【恋するエルマ・S】の感想文

恋するエルマ・アイキャッチ

2019年2月「第6回チョコレート収集祭り」の報酬カードとして初登場。

<恋するエルマ・Sとは・・・>
魔界の悪霊を退治するのが仕事の女の子。
乙女を相手に始めた商売も大成功!
得意げな顔でおカネを数える彼女によれば、すでに、次の商材は決まっているとのこと。

引用元:ぷよクエ公式サイト

恋するエルマ

あさひん

今回は私が恋するエルマ・Sの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

紫属性カードの攻撃力を2倍、体力を3倍にする

カーペットのマーベットと同じ倍率ですね。

報酬カードは今後これが普通になるのでしょうかね…

スキル(☆6)

紫属性カードが各カードの最大「たいりょく」×20の単体属性攻撃

スキル発動は紫ぷよ消し40個

おお、これはなかなか高い倍率ですね!

これは体力砲と呼ばれるスキルで、主にギルイベで使われるスキルです。

体力が高ければ高いほど火力が上がるので、体力タイプのキャラと組み合わせるのがおすすめです。

そのなかでもエルマ自身が体力タイプなので、冒険家シリーズとの組み合わせは抜群に良いです(*´▽`*)

恋するエルマ5

データ(☆6)

コスト30

体力タイプ

コンビネーションは未確認

体力・攻撃・回復

データは分かり次第追記しますm(__)m

デッキ例

恋するエルマ・アンジェラ×4・サロメ

2019年2月作成(あさひんさん)

体力は3×3.5=10.5倍、攻撃力は2×2=4倍となっています。

ギルイベ用のデッキで、通常攻撃無効ボスなどでも使うことのできるデッキ。

アンジェラが足りない場合は、リーダーで☆7どくりんごを使うとチャンスぷよでスキルを早く発動することができます。

スキルの発動順ですが

1.アンジェラ×4は溜まり次第発動
2.恋するエルマは溜まったら発動
3.サロメは溜まっても発動しない

このデッキは全員のスキルを1度発動したらすぐに撤退して、そしてまた挑み直してということを目的にしています。

サロメですが、できればリーダースキルSPの方が良いです。

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

今回のキャラはギルイベで即戦力として期待できるカードだなと思いました。

リーダースキルの倍率も悪くない倍率ですので、通常のクエストで使うことも普通にできます。

余談ですが、今回の恋するエルマのキャラデザインは結構可愛いですよね(*’ω’*)

魔界シリーズは、サロメをtwitterのアイコンにしていることもあってか結構好きなカードですので、亜種が出るというのは嬉しいです♪

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

恋するエルマ6

6 COMMENTS

アバター 名無しさん

体力砲詰めより状態異常入れたほうが良さそうですね
主属性を変えれば条件エンハンスも乗りますし
更に薄闇のDGアルルなどのリダスキで体力砲は威力が上がります

返信する
sato sato

なるほど〜
あさひんさんに伝えておきますね。
コメントありがとうございます(*’▽’*)

返信する
アバター どらやき

cameさんのブログにもありましたが、紫しかないとはいえねこガールズの☆7よりスキルの威力が上なんですよね。リーダースキルもですがインフレ時代ですね…

返信する
sato sato

どらやきさん
報酬カードがどんどんインフレすると全体がインフレするので、この先は…(泣)

返信する
アバター どらやき

既に戦乙女アルル☆7で始まってはいましたが、サタン&カーバンクル嫌な感じがしましたね…天井なしでフェス6枚引けない人は戦力になれないとなると…
ほぼ毎日楽しみに覗きに来てます。あさひんさんもですがご無理のないように続けていってください。お忙しい中お返事ありがとうございました。

返信する
sato sato

どらやきさん
「ほぼ毎日楽しみに覗きに来てます。あさひんさんもですがご無理のないように続けていってください。」
ありがとうございます(泣)
細々とですが活動しているので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。