【ツリーレムレス・S】の感想文

2018年12月「第6回聖夜のプレゼント祭り」の報酬カードとして初登場。

<ツリーレムレス・Sとは・・・>
「彗星の魔導師」の異名をもつ天才。
ケーキのてっぺんにのったお菓子のツリーをすすめてくれるけど、彼の姿にそっくりということもあって、ちょっぴり食べにくい…?

引用元:ぷよクエ公式サイト

ツリーレムレス

あさひん

今回は私がツリーレムレス・S(以下ツリーレムレス)の感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

緑属性カードと赤属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にする

攻撃と体力の倍率は、☆7初代シリーズのとっくんで手に入るリーダースキルと同じです。

また、このカードは副属性の赤色でも倍率が乗ってくれるので、始めたばかりの方もかなりデッキが作りやすいのではないでしょうか。

通常クエストなどで使うには、まず困ることは無いかと思います。

スキル(☆6)

フィールド上のハートBOXを全てプリズムボールに変える

スキル発動は緑ぷよ消し40個

ハートBOXを変換するスキルは今までにもありましたが、プリズムボールに変換するのは初めてではないでしょうか。

うーん、正直に言うとあまり強くは無いですね…

フィールドにハートBOXが無いと発動しませんし、わざわざプリズムボールを作るためだけに、このカードをデッキに入れることはないかも。

ツリーレムレス6

データ(☆6)

コスト30

回復タイプ

コンビネーションは

体力3,503・攻撃1,301・回復1,575

ツリーレムレス5

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

スキルは少し使いにくいものの、リーダースキルはなかなか使いやすいかと。

報酬カードで2.5倍も上げてくれるのはかなりありがたいですね(*’ω’*)

余談ですが、今回の収集の報酬カードや特効カードなどで、運営さんがプリズムボールをかなり推していますが、何か意図があるのでしょうか…

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

2 COMMENTS

アバター 課題提出日のため、夜更かししている通りすがりのバタコさん好き

いつも楽しく読ませていただいています(o^^o)
ツリーレムレスを副属性にしないことで、
ローゼマの挑戦状のリーダカードとして起用できるかもですね
これからも、頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

返信する
sato sato

課題提出日のため、夜更かししている通りすがりのバタコさん好きさん
(なが!)
たしかに報酬カードは副属性なしのままで保管もできますもんね♫
コメントありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。