【聖なる星の魔導師シリーズ】の感想文

聖夜の星の魔導師・アイキャッチ

更新日:2018年12月22日

2018年12月「第6回聖夜のプレゼント祭り」のN特効カードとして初登場。

聖夜の星の魔導師シリーズ

あさひん

今回は私が聖なる星の魔導師シリーズの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

同属性カードとかいふくタイプの攻撃力を2倍、 回復力を2.8倍にする

うーん、特効キャラもなかなかの倍率になっていますね…

攻撃2倍は少し物足りないですが、ただし回復が2.8倍なので、ギルイベの攻撃回復逆転ボスで使うことができるかもですね。

ザラ ver.聖夜4

スキル(☆6)

フィールド上の好きな場所の色ぷよとハートBOXを5個までプリズムボールにぬりかえる

スキル発動は青ぷよ消し40個

プリズムボールの塗り替えはうすやみのDGアルルしか持ってなかったはずなので、珍しいのではないでしょうか。

ただし、DGアルルはリーダースキルと相性が良かったので非常に強かったですが、このプリズム塗り替えはどうなんでしょうか…

ちなみにですが、ローザッテなどの属性によってエンハンス効果の働くカードとは相性がいいです(^^♪

アルデラ ver.聖夜5

データ(☆6)

コスト28

回復タイプ

コンビネーション
ザラガールズ
アルデラガールズ
ナソスガールズ
イレーヌガールズ
ルファスボーイズ

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
ザラ3,4001,3481,505
アルデラ3,3321,3341,596
ナソス
イレーヌ
ルファス3,3421,3481,550

イレーヌ ver.聖夜6

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

スキル・リーダースキルともにそこそこですが、あまりシナジーがないのが何とも言えないです。

ただし、スキルを使う場合はローザッテリャタフーと、リーダースキルを使う場合は闇の天使シリーズと組み合わせるなどと使い分けができます。

なので、手に入れた方で素材に余裕がある方は、育成してみてもいいかもですね(*´ω`*)

ルファス ver.聖夜5

こんにちは。satoです。

あさひんさんのいうようにリーダースキルとスキルがあまり噛み合ってない気はします…

でも本家の星の魔導師シリーズと同じように、ぷよを塗る変えられるところを考えてあるところがうれしいです。

リーダースキルは熱砂の旅シリーズをサポートにした無限タフネスデッキで十分使える子達だと思います(*’▽’*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。