【喜多川祐介】の感想文

2018年12月「PQ2チャレンジ」の報酬カードとして初登場。

喜多川祐介

あさひん

今回は私が喜多川祐介の感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

青属性カードの攻撃力を2倍にし、 さらに一度に消せるぷよ数を3個増やす

なぞり消しが増えるリーダースキル持ちとしては、他に芸術家シリーズがいます。

ただし、こちらは体力が上がらない分なぞり消し数が3個なので、やや盤面連鎖などがしやすいかなと思います。

スキル(☆6)

相手単体にこのカードの「こうげき」×5の属性攻撃を与え、3ターンの間、「怯え」状態にする

スキル発動は青ぷよ消し40個

神官エルフシリーズのカティアと似たスキルですが、あちらはターンが5ターン続きます。

ただ、状態異常の「怯え」はどっちかというと妨害よりも、敵に与えるダメージが2倍という方を使いたい人が多いはず。

なので、3ターンで十分かなと思います(..)

データ(☆6)

コスト28

バランスタイプ

コンビネーションは

体力・攻撃・回復

データは分かり次第追記しますm(__)m

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

このカードは、他のチャレンジで手に入るカードと比べると使いやすいかなと思います。

スキルはもちろんのことですが、リーダースキルは通常クエストなどで童話シリーズを使った分離同時消しの練習用としても使えます。

持っておくと役に立ってくれるカードだと思います(*´▽`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。