【山岸風花】の感想文

山岸風花・アイキャッチ

2018年12月「PQ2チャレンジ」の報酬カードとして初登場。

山岸風花

あさひん

今回は私が山岸風花の感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

味方全体の体力を1.8倍にし、3連鎖以上で味方全体に「かいふく」×0.5の回復

連鎖回復というスキルですが、0.5倍というのは低いですね…

また、体力1.8倍もなんとも言えないです。

スキル(☆6)

味方全体の状態異常を解除する (怒り・怯え・混乱・麻痺・毒・封印・スキル封印)

スキル発動は緑ぷよ消し40個

大神官シリーズと同じスキルですね。

うーん、ぷよ消し40個発動で、これというのは微妙かと…

大神官シリーズは20個消しで発動なので、それと比べると重いので使いにくいかも。

ただし、無料で手に入るので、持っておいて損は無いかなとも思います。

データ(☆6)

コスト28

回復タイプ

体力・攻撃・回復

データは分かり次第追記しますm(__)m

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

「状態異常の解除」は持っているカードが少ないので、山岸風花は貴重だと思います。

ただ、発動数が多いのと、使える場面が限られているのが何とも言えないところです…

またこのカードが封印されてしまうと、他のカードの状態異常を外すことができないので、そこが注意点ですφ(..)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。