【真田明彦】の感想文

真田明彦・アイキャッチ

2018年12月「PQ2チャレンジ」の報酬カードとして初登場。

真田明彦

あさひん

今回は私が真田明彦の感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

黄属性カードの攻撃力を3.5倍にする

報酬キャラとしてはなかなか良い攻撃力かと思います。

ただし、体力が上がらないので耐久する必要のあるクエストには不向きですが、通常のクエストで使うのには問題ないかと。

ちなみにですが、体力が上がらないのでギルイベの無現タフネスだとかなり強いとおもいます(^^)/

スキル(☆6)

相手単体にこのカードの「こうげき」×5の 属性攻撃を与え、 4ターンの間、「麻痺」状態にする

スキル発動は黄ぷよ消し40個

ディーナと似たスキルですが、あちらは攻撃×10で継続ターンが5ターンなので、ディーナの方がやや上かと。

ちなみに「麻痺」は状態異常の一つです。

麻痺は麻痺ループというデッキでかなり強いですね。

データ(☆6)

コスト28

攻撃タイプ

体力・攻撃・回復

データは分かり次第追記しますm(__)m

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

無現タフネスをしつつ、麻痺で相手を行動できなくするといった、ギルイベ後半で活躍してくれるカードといった印象。

本来なら無現タフネスには精霊使いシリーズを使うかと思いますが、あちらは☆6にするのが難しいです。

精霊使いシリーズをお持ちでない方は、手に入れておきたいカードかなと思います(*’ω’*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。