【岳羽ゆかり】の感想文・全属性の回復!

岳羽ゆかり・アイキャッチ画像

2018年12月「PQ2チャレンジ」の報酬カードとして初登場。

岳羽ゆかり

あさひん

今回は私が岳羽ゆかりの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

緑属性カードの体力と回復力を2.2倍にする

体力と回復力が上がるので耐久力はありますが、攻撃力が上がらないので普段のクエストには不向きかなと。

ギルイベの攻撃回復逆転ボスでは使えるかもです。

スキル(☆6)

味方全体にこのカードの「かいふく」 ×5の回復

スキル発動数は緑ぷよ消し30個

なんと☆7のフィーバー回復シリーズと同じ倍率となっています。

昔はこういった回復スキルはあまり使われていませんでした。

それが精霊使いシリーズが手に入るテクニカルクエストや、とことんの塔などで長い耐久が必要なクエストが出てからはよく使われるようになった印象があります。

そして岳羽ゆかりは緑属性のみではなく、全属性を回復してくれます。

なので多色デッキでも、充分に力を発揮してくれるかなと。

データ(☆6)

コスト28

回復タイプ

コンビネーションは

データは分かり次第追記します(^^)/

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

さて岳羽ゆかりさん。

リーダースキルは少し使いにくいですが、スキルはなかなか強いんじゃないでしょうか。

フィーバー回復シリーズの☆7を持っていないかたには、結構ありがたいかと。

テクニカルやとことんの塔を登りたい方は、持っておくとかなり役立ってくれると思います(*’ω’*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。