【高巻杏】の感想文

高巻杏・アイキャッチ画像

2018年12月「ペルソナコラボガチャ」にて初登場。

高巻杏

あさひん

今回は私が高巻杏の感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

赤属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にする

うーん、2.5倍は少し物足りない感があります。

同じペルソナコラボカードは3倍が多いですし、似たリーダースキルを持っている天城雪子は回復も上げてくれるので、どうしても目劣りしてしまいますね…

ただし、通常クエストで使う分には悪くないかなと。

スキル(☆6)

相手全体にこのカードの「こうげき×10の属性攻撃を与え、3ターンの間、「怒り」状態にする

スキル発動は赤ぷよ消し40個

呪騎士シリーズ・エルドゥールのSPでは無い方のスキルと似ています。

状態異常の「怒り」です。

ただしこちらは100%で怒りにできるので、そこはかなりありがたいなと思います♪

データ(☆6)

コスト30

攻撃タイプ

コンビネーション

体力・攻撃・回復

データは分かり次第追記しますm(__)m

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

似たスキル持ちの呪騎士シリーズは☆6で確率が70%でしたが、こちらは100%なので確率に左右されない点はかなり優秀ですね(*´ェ`*)

ただし、怒りも盾を持っている場合が多いので、そこが少し辛いかなと…

sato

また盾…

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。