【荒垣真次郎】の感想文

2018年12月「PQ2チャレンジ」の報酬カードとして初登場。

荒垣真次郎

あさひん

今回は私が荒垣真次郎の感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

赤属性カードの攻撃力と体力を1.8倍にする

報酬カードでも2.5倍が標準的になっている現状では、かなり物足りないかも…

リーダーで使うことは、あまり無いかもしれません…

スキル(☆6)

3ターンの間、赤属性カードが「こうげき」×4でカウンター

スキル発動は赤ぷよ消し40個

☆6のまものガールズシリーズと同じスキルです。

「カウンター」といわれる、攻撃されたら受けたダメージ×n倍で反撃するスキル。

ただカウンタースキルなら、重装兵シリーズの方が使いやすいかなぁ…

ここも残念な気が…

データ(☆6)

コスト28

体力タイプ

コンビネーションは

データは分かり次第追記します

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

うーん、PQ2チャレンジで手に入るカードは、当たり外れがかなり分かれていますね…

このカードはその中でもかなりの…

とても厳しい言いかたになりますが、荒垣真次郎さんが好きな方以外は使わないかなぁというのが正直な意見です(´・ω・`)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

2 Comments

匿名

リリンのシリーズもそうですが、重装兵と違うのは「受けたダメージを軽減」しないんですよね。だから、カウンターという優秀な能力を活かしきれていないように思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。