【明智吾郎】の感想文・とことんの塔で!

明智吾郎・アイキャッチ画像

2018年12月「ペルソナコラボガチャ」にて初登場。

明智吾郎

あさひん

今回は私が明智吾郎の感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

黄属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を2倍にし、ステージ開始時に全属性カードのターン数を一定の確率で+1する

全属性が対象の「ターンプラス」は強いですが、ただ1ターンだけというのが微妙…

それに、体力と攻撃の倍率もかなり中途半端なので、ぶっちゃけて言うと弱いです(´・ω・`)

スキル(☆6)

相手単体にこのカードの「こうげき」×70の紫属性攻撃

スキル発動は黄ぷよ消し40個

黄属性ですが、攻撃は紫になります。

一見、黄属性攻撃とそこまで違いが無いように見えますが、しかしこれはかなり大きなポイントです。

とことんの塔の黄色などの同じ属性でしか入れないクエストで使うと、なんと相手に有利属性でダメージを与えることができます。

限られてはいますが、使えるところではかなり輝いてくれるカード。

データ(☆6)

コスト30

バランスタイプ

コンビネーションはボーイズ・剣士・ペルソナ使い

体力3,700・攻撃2,000・回復550

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

今回のペルソナコラボカードの中では、かなり尖った性能をしていますね。

スキルは使える場面がありますが、リーダースキルはちょっと物足りない…

始めたばかりの方や、あまり資産を持っていない方には使いづらいかなと思います。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございます(*´ェ`*)

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。