【P4主人公】の感想文

P4主人公・アイキャッチ画像

更新日:2018年12月9日

2018年12月「ペルソナコラボガチャ」にて初登場。

p4・90連目

画像引用元:ぷよクエ公式サイト

90連目で確定のカードです。

 

P4主人公

あさひん

今回は私がP4主人公の感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

味方全体の攻撃力と体力を3倍にする

BLEACHコラボの、シェゾver.ぷよ番隊と同じリーダースキルです。

属性に関係なく3倍になるので、いろいろなクエストで使うことができます。

コラボでこの性能なので、もうぷよフェスで3倍は時代遅れなのでしょうかね…

スキル(☆6)

2ターンの間、3属性以上の同時攻撃で味方全体の攻撃力を3倍にする

スキル発動数は黄ぷよ消し40個

ローザッテなどと似ているタイプのエンハンスですね(僕はこのタイプのエンハンスを条件付きエンハンスと呼んでいます)。

ただしこちらは倍率が3倍の代わりに、ターン数が2ターンとなっています。

3属性以上いないと発動しないので注意してください。

副属性カードは2色になるので、足りない色は副属性カードで探してみるといいかも。

また、スキルで攻撃するときに3属性以上あれば発動しますし、すずらん+αシリーズなどと一緒に使うことができるので、そこがかなり強いかなと思います。

データ(☆6)

コスト40

攻撃タイプ

コンビネーションはボーイズ・ペルソナ使い

体力3,800・攻撃2,250・回復300

コメント

セリス総督さんより
スキルを考えると天騎士・魔人と併用になりますね。全体ワイルドと副属性で3色攻撃が確定するのと数ターン持続するので

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

条件付きエンハンスキャラは現状あまり多くないので、持っていない方にはありがたいカードかなと。

リーダースキルも普通に使いやすいですので、個人的にはかなりの当たりカードだなと思います。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

2 Comments

セリス総督

スキルを考えると天騎士・魔人と併用になりますね。全体ワイルドと副属性で3色攻撃が確定するのと数ターン持続するので

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。