【アイギス】の感想文

2018年12月「ペルソナコラボガチャ」にて初登場。

アイギス

あさひん

今回は私がアイギスの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

紫属性カードの攻撃力と体力を2.2倍にし、 さらに2連鎖以上で攻撃力1.4倍のタフネス貫通攻撃にする

☆6の潮騒の騎士シリーズと似たような感じのスキルですね。

ただあちらとは倍率、そして体力も上がるというのがちがう点です。

攻撃力が少しわかりにくいかと思いますのでどれくらいなのかを計算しますと、3連鎖すると「2.2×1.4=3.08倍」となります。

また、タフネス貫通はバトルで役に立つかと思います。

スキル(☆6)

相手単体に紫属性カードの「こうげき」の合計×10の属性攻撃

スキル発動は紫ぷよ消し40個

大勇者ラグナスの倍率が少し低くなったというスキル。

こちらは主にギルイベで使うかと思います。

また、攻撃が単発なので状態異常の「麻痺」とセットで使いましょう!

関連記事:状態異常を持つカード

データ(☆6)

コスト30

バランスタイプ

コンビネーションは

体力・攻撃・回復

データは分かり次第追記しますm(__)m

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

ギルイベの低い階だと、エンハンスや麻痺と一緒に使うことでボスを一撃で倒すことのできるスキルです。

また通常クエストやテクニカルクエストで体力の多いキャラがいた場合などでも、スキルで一撃で倒すことができるので、結構使えるカードだと思います(^^)/

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。