【P5主人公】の感想文

P5主人公・アイキャッチ画像

更新日:2018年12月9日

2018年12月「ペルソナQ2ニューシネマラビリンスコラボガチャ」にて初登場。

100連で確定の大当たりカードです。

P5主人公

あさひん

今回は私がP5主人公の感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

味方全体の攻撃力を3.5倍、体力を2.5倍にする

最近紹介した下町の聖獣拳士シリーズなどと同じ攻撃力ですが、なんと味方の属性をそろえる必要はなく3.5倍になります。

体力も2.5倍上がるため、色々なところで使うことのできるカードですね。

スキル(☆6)

1ターンの間、味方全体をどの色の連鎖でも 攻撃するようにする(通常攻撃のみ)

スキル発動は赤ぷよ消し40個

1ターンの間だけですが、味方全体をワイルド状態にします。

レガムントの発動数が5個少なくなった感じですね。

通常攻撃のみなので、初代シリーズようなスキルでの攻撃では発動しません。

主な使い方は、ギルイベなどの体力が多い相手に対してかなと思います。

データ(☆6)

コスト40

バランスタイプ

コンビネーションはボーイズ・ペルソナ使い

体力6,200・攻撃2,100・回復650

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

ペルソナコラボが来ますが、僕はペルソナシリーズといわれてもイマイチぱっと来ないので、あまり感動がないです…(ペルソナシリーズ好きな方、申し訳ないです(´・ω・`))

カードの性能ですが、リーダースキル・スキルともに強いですね。

コナンコラボの時から少し気になっていたのですが、最近のコラボはぷよフェスカードと大差ないほどの強さを持ったものが増えてきましたよね…

ただ、天井で引こうと思うと100連しないとでないので、それに合った強さかなと思います(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。