【P3主人公・P3女性主人公】の感想文

P3主人公・アイキャッチ画像

更新日:2018年12月16日

2018年12月「ペルソナコラボガチャ」にて初登場。

 

p3ガチャ

画像引用元:ぷよクエ公式サイト

P3主人公は70連、P3女性主人公は80連で確定のカードです。

P3・アイキャッチ

あさひん

今回は私がP3主人公とP3女主人公の感想文を書いていきます

sato

なんで70連、80連とちがいをつけたのでしょうか…

リーダースキル(☆6)

味方全体の攻撃力を3倍、体力を2.5倍にし、 さらに一度に消せるぷよ数を1個増やす

☆7芸術家シリーズのなぞり消しできる数を、一つ減らしています。

その分、攻撃力・体力がカードの色に関係なくアップしてくれるリーダースキル。

うーん、なんだか☆7やぷよフェスカードで手に入れられるようなカードの性能を、コラボやオールスターガチャでどんどん出していきますよね…

目新しい効果がないので、他のキャラの能力を使いまわしてる感が否めないです(–;

スキル(☆6)

スタメンのカードが各カードの「こうげき」 ×スタメンの属性数×4.5の単体属性攻撃

スキル発動は同色ぷよ消し40個

かわったエコロと同じタイプのスキルです。

ただ、かわったエコロはスタメンの属性数×3倍なので、比較するとこちらの方が倍率が高め。

すこしわかりにくいので具体的に何倍かといいますと、「4.5×5=22.5」となり、デッキ内に5色揃えると攻撃力×22.5倍の単体属性攻撃となります。

エンハンススキルと一緒に使うのがおすすめです。

また、ローザッテリャタフーといった属性数で上がるエンハンススキルも発動できます。

例えばデッキ内に5色揃ってる状態でローザッテとストリートのマグロを一緒に使うと、「22.5×4×4=360」となり、なんと攻撃力×360倍の単体属性攻撃となります( ̄▽ ̄;)

データ(☆6)

コスト40

バランスタイプ

コンビネーション
P3女性主人公 ガールズ・ペルソナ使い
P3主人公 ボーイズ・ペルソナ使い

 

ステータス(☆6)
  体力攻撃回復
P3女性主人公   
P3主人公4,000 2,070  700

情報はわかり次第追記しますm(__)m

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

リーダースキル・スキル共に良い意味で尖った性能では無いので、使いやすいカード。

ただし、スキルを使うのであれば5色揃っていないと火力が落ちてしまうので、そこが注意点かなと。

リーダースキルのところでもちらっと言いましたが、こういった他のキャラに似ているリーダースキルやスキルを持たせると、ぷよフェスカードや☆7の存在が霞んで見える気がします…

逆に考えると、カード資産をあまり持ってない方にはかなり役に立ってくれるので、そういった面ではありがたいかもですね(^-^)/

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

他のペルソナカードはこちらから検索できます。

コラボカードで検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。