【おかしなユエ】の感想文

おかしなユエ・アイキャッチ画像

2018年10月「おかしなユエ襲来!」の報酬カードとして初登場。

<★6 おかしなユエとは・・・>
仙女の知名度アップをねらうグループのメンバー。
ハロウィンを盛り上げるという役目を思い出しようやくやる気が出てきたようだ。
本人も楽しんでいるみたい。

引用元:ぷよクエ公式サイト

おかしなユエ

あさひん

今回は私が、おかしなユエの感想文を書いていきます。

リーダースキル(☆6)

紫属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にし、 3連鎖以上で紫属性カードに「かいふく」×1の回復

アルル&カーバンクルポップなアミティと同じような、連鎖回復というリーダースキルです。

井上織姫サクラ大戦シリーズと同じぐらいのスペックかなと。

どちらもガチャカードなので、おかしなユエは報酬カードとしては十分な強さ。

紫限定とはいえ、体力と攻撃をアップしてくれますし、3連鎖し続けるとそれなりに耐久することができます。

欲を言えば回復力も上げてくれるとさらに安定するのですが、そこまで求めるのは酷ですね…

通常クエストはもちろん、テクニカルやとことんの塔で使えるカードとなっています(^^)/

スキル(☆6)

フィールド上のハートBOXを全て紫属性のチャンスぷよに変える

スキル発動は紫ぷよ消し35個

フルーツシリーズのグレコと同じスキルです。

このスキルはフィールドのぷよによりチャンスぷよの数が決まります。

正直、運に左右されるので少々使いづらいです…

また、確実に発動するためにはハートBOXを作るカードをデッキに入れる必要があります。

ただわざわざそのために1枠使うのはもったいない…

スキルのみで使いたい場合は、ユエよりよ~んシリーズなどのほうが良いかなと。

おかしなユエ 5

データ(☆6)

コスト38

コンビネーションはガールズ・天空

体力3,750・攻撃1,530・回復1,600

おかしなユエ 6

まとめ

こんにちは、あさひん(@asahin_puyoです。

少し前に来た報酬カードです。

最近の報酬カードはかなりインフレが激しいですよね。

その中でもこのおかしなユエは、トップクラスに強い性能だなと思いました。

また、個人的におかしなユエのキャラデザインはとてもかわいいので、そういった意味でもかなり好きなキャラです(笑)

最近は過去に報酬キャラで出ていたキャラがぷよPで交換できたり、再来イベントで手に入ります。

前回のイベントで取れなかった方は、その機会にぜひ取っておきましょう(*´ェ`*)

余談ですが、ユエは仙女シリーズの亜種なので、連鎖回復は本家仙女シリーズを元にしたからなのかな?と記事を書いているときに思いましたφ(..)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。