【アスカ ver.プラグスーツ】の感想文

アスカ ver.プラグスーツ−アイキャッチ

2018年8月「第2弾エヴァンゲリオンコラボガチャ」で初登場。

第2弾エヴァコラボガチャの中で、60連目の確定カードです。

今回はアスカ ver.プラグスーツの感想文を書いていきます。

アスカ ver.プラグスーツ

リーダースキル(☆6)

赤属性カードの体力を2倍にし、 8個以上のぷよを同時に消すと赤属性カードの攻撃力が3倍になる

BLEACHコラボ、日番谷冬獅郎の体力を0.2倍減らした感じです。

なんで減らしたんでしょうか。

毎回「8個以上のぷよを同時に消す」のは大変なので、ギルイベみたいに1発で決めるときには良いかと。

スキル(☆6)

1ターンの間、味方の赤属性カードの攻撃力を3倍にし、さらに相手全体の攻撃力70%減少

スキル発動は赤ぷよ消し40個

スキルは日番谷冬獅郎とまったく同じです。

なんでリーダースキルは減らしたんでしょう?

大人の事情かなぁw

データ(☆6)

コスト30

攻撃タイプ

コンビネーションは未確認

☆6のみ

体力・攻撃・回復は未確認

まとめ

こんにちは。satoです。

〜個以上のぷよを消すと攻撃力〜倍は、はりきるドラコが有名ですよね。

たまにバトルで☆7のはりきるドラコを見ます。

アスカ ver.プラグスーツは☆6なので、そこまでの強さを求めてはいけません。

でもコラボカードって、よほどでないと☆7にならないのが悲しいです…

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。