【カヲル ver.プラグスーツ】の感想文

カヲル ver.プラグスーツ−アイキャッチ

2018年8月「第2弾エヴァンゲリオンコラボガチャ」で初登場。

第2弾エヴァコラボガチャの中で、80連目の確定カードです。

今回はカヲル ver.プラグスーツの感想文を書いていきます。

カヲル ver.プラグスーツ

リーダースキル(☆6)

スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに、全属性の体力と攻撃力の倍率に0.4倍プラス (最大2.6倍)

また微妙な数字をだしてきましたね。

私はこの手のリーダースキルのカードの時「擬似単色」しか組まないので、副属性がないと結構めんどうかも。

ちなみに「擬似単色」については、こちらを参考にしてみて下さい。

関連記事:くろいシグ

スキル(☆6)

敵単体に「こうげき」×24の属性攻撃を与え さらに相手の「ターン」に+3する

スキル発動は黄ぷよ消し40個

自身の攻撃力×24はシェゾver.ぷよ番隊と同じで、それなりに強力なものです。

攻撃がこのスキルだけであれば、状態異常の麻痺とあわせて使うとよいかと。

 

ターンプラスはギルイベでは嬉しいスキルですが、肝心な場面で「ターンプラス盾」があることが多いんですよね…

データ(☆6)

コスト30

攻撃タイプ

コンビネーションは未確認

☆6のみ

体力・攻撃・回復は未確認

まとめ

こんにちは。satoです。

さてカヲル ver.プラグスーツ。

じゅうぶん強いカードですが、80連の価値はあるかなぁ…

黄色ですし、持っていればギルイベで使うかもーというのが、私の感想です。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。