【エヴァ零号機】の感想文

エヴァ零号機−アイキャッチ

2018年8月「第2弾エヴァンゲリオンコラボガチャ」で初登場。

100連目の確定カードなので、第2弾エヴァコラボガチャの中で一番の当たりと言えるかなと。

今回はエヴァ零号機の感想文を書いていきます。

エヴァ零号機

リーダースキル(☆6)

黄属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を3.5倍にし、 毎ターン、黄属性カードに「かいふく」×1の回復

体力・攻撃力を上げ、かつ「自動回復」してくれるカードは初めてかな?

最近間違いが多いので、自信を持って言えないですが…

 

体力・攻撃力をあげる倍率は乙姫セリリ大勇者ラグナスなどの、ぷよフェスカードと同じなのでかなり使えるかなと。

自動回復はうれしいリーダースキルですが「回復×1」なので、過度に期待しないほうがよいです。

連鎖回復ですが、アルル&カーバンクルは「回復×5」なので。

スキル(☆6)

3ターンの間、仲間全体をかばい、 さらにこのカード以外の黄属性カードに 「かいふく」×3の回復

スキル発動は黄ぷよ消し35個

2018年8月時点で「かばう」スキルをもっているのは、ガーディアンシリーズ重装兵シリーズ熱砂の旅シリーズだけかなと。

またいままでは「同色のカード」しか、庇うことができませんでした。

エヴァ零号機は全色カバーしてくれます。

それが大きなメリットになるかと聞かれると、即答で「イエス!」とは言えないんですが…

勘違いしていました。

上記3シリーズも「全色」対応でした…

データ(☆6)

コスト40

体力タイプ

コンビネーションはヘビー級・ナゾ多き・ガーディアン

☆6のみ

体力5,032・攻撃2,005・回復259

まとめ

こんにちは。satoです。

さてさてエヴァ零号機。

ぷよフェスクラスで、とても使いやすいと思います。

自動回復、かばうスキル、どちらも色々なクエストで使えます。

体力も3.5倍あれば、かなりカバーできるのではないでしょうか。

引いて損はないカードだと思います。

 

あっ。

でもご自分の責任でまわしてくださいね(*´꒳`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

2 COMMENTS

アバター 匿名

ガーディアン、重装兵も全色カバーですし
熱砂に至っては庇いスキルですらありません

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。