【マリ】の感想文

マリ−アイキャッチ

2018年8月「エヴァンゲリオンコラボガチャ」で初登場。

今回はマリの感想文を書いていきます。

マリ

リーダースキル(☆6)

味方全体の攻撃力と体力が2倍になり、 体力MAX時にさらに攻撃力が1.5倍になる

体力MAXだと攻撃力が3倍になるということです。

ボス!?シリーズと同じ方式ですね。

ちなみにボス!?シリーズは☆7で、攻撃力と体力が2倍になり、 体力MAX時にさらに攻撃力が1.8倍。

マリさん強いですね…

エヴァンゲリオンコラボカードは☆7に近いものが多いです。

スキル(☆6)

3ターンの間、全カードの体力を30%ずつ回復させる

スキル発動は緑ぷよ消し30個

さかな王子(松)と似たスキル。

さかな王子(松)は「5ターン、赤属性カードの体力を30%づつ回復、スキル発動は赤ぷよ消し35個」。

マリ弱いじゃん!と一瞬思いましたが、さかな王子(松)とちがい、全色が対象なんですね。

マリは多色デッキ向きかと。

データ(☆6)

コスト30

バランスタイプ

コンビネーションはガールズ・ナゾ多き・めがね

☆6のみ

体力3,876・攻撃1,833・回復717

まとめ

こんにちは。satoです。

数ターン回復してくれるスキルは、じわじわと数ターン体力を減らしてくる敵にはとても効果的です。

たとえば攻撃力の低い、全体攻撃の敵とか。

さかな王子(松)のほうがターン数は多いですが、対象が赤だけなので、緑デッキ・多少デッキにはマリかと。

持っていると意外と使うことが多いかも。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。