【レイ】の感想文

レイ−アイキャッチ

2018年8月「エヴァンゲリオンコラボガチャ」で初登場。

80連確定なので、エヴァンゲリオンコラボガチャの中では3番目の当たりカードと言えるかなと。

今回はレイの感想文を書いていきます。

レイ

リーダースキル(☆6)

味方全体の全能力値が2倍になる

初代ぷよシリーズの☆7と同じリーダースキルです。

いやぁ。

いきなり☆7カードを超えてきました。

コラボカードはこれぐらい思い切ったほうがいいですよね!

スキル(☆6)

3ターンの間、色ぷよを1個チャンスぷよに変える

スキル発動は青ぷよ消し35個

☆6の芸術家シリーズと同じスキルです(☆7は同じスキルで発動数が30個)

ちなみに乙姫セリリも同じスキルで、発動数が30個です。

チャンスぷよを作るカードはたくさんあるのですが、多くが一度に何個も作ってしまいます。

これだと1ターンで全部消してしまうことも…

であればレイのように1ターンに1個でいいんですよね。

必ず3回は大連鎖チャンスに入れるので。

データ(☆6)

コスト30

バランスタイプ

コンビネーションはガールズ・ナゾ多き・ヒロイン

☆6のみ

体力3,724・攻撃1,871・回復731

まとめ

こんにちは。satoです。

レイは80連する価値があるかと聞かれたら微妙です…

ただ全能力を上げてくれるので、いろいろなクエストで安定して使えます。

☆7の初代ぷよシリーズと同じですもんね。

スキルは一見地味ですが、下手なものより使えます。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。