【アミティ ver.ぷよ使徒】の感想文 | ぷよクエ部

【アミティ ver.ぷよ使徒】の感想文

アミティ ver.ぷよ使徒−アイキャッチ

2018年8月「エヴァンゲリオンコラボガチャ」で初登場。

エヴァンゲリオンコラボの中で、ぷよ側のカードは確定がないので狙いうちはきけんです( ;  ; )

今回はアミティ ver.ぷよ使徒の感想文を書いていきます。

アミティ ver.ぷよ使徒

リーダースキル(☆6)

赤属性カードの攻撃力が2.5倍、体力が3倍になる

赤属性で同じ倍率のカードはないかな?

似たところだと、みわくのリリンが攻撃力2.5倍、体力が3.5倍です。

最近この手のリーダースキルが多いですね…

でもどのカードでもリーダーカードとして使えるのでいいことかも(*´꒳`*)

スキル(☆6)

1ターンの間、赤属性カードの通常攻撃を3連続攻撃にする

スキル発動は赤ぷよ消し40個

☆6の剣士シグと同じスキルです(☆7は2ターン)。

これはかなり使えるかなと。

「通常攻撃」だけが対象なので、レベッカ(童話シリーズ)やしろいフェーリと合わせて使うとよいかと。

データ(☆6)

コスト30

体力タイプ

コンビネーションは魔導学校・ヒロイン・ガールズ

☆6のみ

体力5,005・攻撃1,975・回復248

まとめ

こんにちは。satoです。

ここで剣士シグのスキルが出て来るとは思いませんでした。

赤属性でこのスキルを持っているカードはいないと思うので、貴重な1枚かなと。

副属性があれば、しろいフェーリとうまくあわせてデッキが組めたかもしれませんね。

それにしても、なかなか迫力のあるデザインです…

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。