【ドラコ ver.ぷよエヴァ】の感想文

ドラコ ver.ぷよエヴァ−アイキャッチ

2018年8月「エヴァンゲリオンコラボガチャ」で初登場。

エヴァンゲリオンコラボの中で、ぷよ側のカードは確定がないので狙いうちはきけんです(;_;)

今回はマジカルウォールシリーズに似ている、ドラコ ver.ぷよエヴァの感想文を書いていきます。

ドラコ ver.ぷよエヴァ

リーダースキル(☆6)

緑属性カードの攻撃力が3倍、体力が2.5倍になる

マジカルウォールシリーズは攻撃力を2.5倍、体力を2倍なので、ドラコ ver.ぷよエヴァのほうが上です。

ただマジカルウォールは「3連鎖以上で1ターンの間、次に同属性が受けるダメージを50%カット」という素晴らしいものを持っています。

ギルイベで、ワンパンでこちらが落ちるようなダメージを打ってくるような敵には、マジカルウォールのほうがいいかなと。

スキル(☆6)

1ターンの間、緑色盾のダメージカット後のダメージを2.5倍にする

スキル発動は緑ぷよ消し40個

マジカルウォールは「2ターン・3倍」で、スキル発動数は42個です。

うーん

惜しい…

データ(☆6)

コスト30

攻撃タイプ

コンビネーションは初代メンバー・ガールズ・つの・はばたき

☆6のみ

体力3,497・攻撃2,122・回復270

まとめ

こんにちは。satoです。

わたしは勘違いしてました。

スキルを「マジカルウォールは2,5倍、ドラコは3倍!?」と…

でも逆でした(T . T)

でもマジカルウォールの緑を持っていなければ、うれしいカードです。

あぁ、記事を書くまで気づかないなんて…

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

2 Comments

セリス総督

マジカルウォールのスキルは42個でカット後3倍が2ターン、エヴァドラコはカット後2.5倍が1ターンです

返信する
sato sato

セリス総督さん
マジカルウォールのターン数が間違えていましたね
ありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。