【さかな王子 ver.ペンペン】の感想文 | ぷよクエ部

【さかな王子 ver.ペンペン】の感想文

更新日:2018年8月13日

2018年8月「温泉まんじゅう収集祭り」の報酬カードとして初登場。

<さかな王子 ver.ペンペンとは・・・>
自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま。
日々の気苦労がたえないため、毎日温泉につかっても足りないくらいじゃ、とは本人談。

引用元:ぷよクエ公式サイト

エヴァンゲリオンコラボなんですが、温泉まんじゅうを集めます(*´꒳`*)

今回はさかな王子 ver.ペンペンの感想文を書いていきます。

さかな王子 ver.ペンペン

リーダースキル(☆6)

黄属性カードの攻撃力と体力が2.5倍になる

これ強すぎじゃないですか?

報酬カードで黄属性で、このリーダースキル。

とくに小難しい条件はなく、黄属性のカードであれば攻撃力・体力2.5倍になります。

大事な事なのでもう1度言いますね。

ただ黄色いカードを並べれば、全員攻撃力・体力2.5倍になります。

スキル(☆6)

3ターンの間、一度に消せるぷよ数を3個増やす(同時消し係数を2倍に)

スキル発動は黄ぷよ消し40個

童話シリーズの小型バージョン。

このスキルを持つ報酬カードは、他にアルルver.冬休みだけかな?

と書いたらコメントでマリンなパノッティ・Sがいることを教えてもらいました(*´꒳`*)

ただマリンなパノッティ・Sは1ターンなので、さかな王子優秀です!

☆4・さかな王子 ver.ペンペン・アイコン

データ(☆6)

コスト24

バランスタイプ

コンビネーションはボーイズ・トラベラー・はばたき・スイマー

体力3,304・攻撃1,778・回復720

予想以上に高い攻撃力です。

☆6・さかな王子 ver.ペンペン・アイコン

まとめ

こんにちは。satoです。

さっきざっとエヴァンゲリオンガチャのラインナップを見てきたのですが、こちらのほうがインパクトありました。

さかな王子は、どんな衣装でもかわいい。

「かわいいは正義」だけじゃなく、ちゃんと使えるカードです。

始めたばかりの方には、しっかりと育てることをオススメします!

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました♪( ´▽`)

2 Comments

n

マリンなパノッティも報酬カードで小型童話ですね。
ただあちらは1ターンでこちらは3ターンなので、強いですねペンペン王子。
リダスキも、最近だとBleachのルキアが攻撃2.5倍体力2倍で十分強いと思ったので
報酬カードのインフレが怖いです 笑

返信する
sato sato

nさん
マリンなパノッティもそうでしたね。
報酬カードのインフレに合わせて、ぷよフェスカードも…(;_;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。