Ver 7.6.1へのバージョンアップ

バージョンアップ・アイキャッチ

2018年8月9日(木)に、Ver7.6.1の公開が予定されています。

今回はアップデートの内容をまとめていきます。

新規実装

「エヴァンゲリオン」とのコラボがはじまるので、期間限定でアプリアイコンが変更されます。

仕様変更

デッキコスト

初期値を変更します。

現在の初期値は「100」ですが、「140」になります。

これ、なんの意味があるんでしょうか?

デッキの最大コストを上げるなら分かりますが…

 

倉庫

倉庫の最大上限数が上がります。

現在の上限「300枚」から「500枚」になります。

倉庫はもともと100枚で、魔導石を使うことによって300枚に。

100枚拡張するのに、魔導石が20個必要です。

今回も当然そうなるでしょうから、魔導石40個必要になるんでしょうね(泣)

正直200枚増えてもあまり変わらないんです。

ガチャを毎回回していた時はキャラクターBOXがすぐいっぱいになり、そのうちガチャを回すのが面倒になったという…

希望を言えば無料でキャラクター・素材BOXをそれぞれ2,000にして欲しいですが、それは無理でしょうから倉庫をいっきに1,000枚にしちゃいましょう( ´ ▽ ` )

ちびちびやってても仕方ないかなと。

不具合修正

倍速問題

一部の端末において、アプリで意図しないプレイスピードとなっていた問題への対応をします。

 

画面表示

一部の環境において、主にホーム画面などの画面表示が遅くなる現象を修正します。

魔導石もらえるよ

2018年8月11日(土)3:59までにVer7.6.1へのバージョンアップを行い、ログインすると「魔導石×5」をプレゼント。

2018年8月10日(金)のログインボーナスでもらえるようです。

この「バージョンアップ」の魔導石プレゼントは、サービス開始時から内容も石の個数も変わってない貴重な存在。

注意点

アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がある

アプリ再インストールでこれまでのプレイデータが利用できない場合、事前にユーザーIDとパスワードを控えておくことで以前のプレイデータを引き続き利用できるので必ずひかえておく事。

※ユーザーIDとパスワードの確認方法※

ホームの歯車ボタンをタップし、「そのた」にある「データのお引越し」を選択。

「ご注意ください」のポップアップが出たら「OK」をタップ。

ユーザーID及びパスワードは、端末保存ではなく、別のメディアなどへ別途保管するほうが安全。

 

8月10日(金)11:00以降は、Ver4.6.1へのアップデートが必須

 

利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合あり

 

クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行う

 

バージョンアップを行うと必須化されるまで、異なるバージョンでは以下の機能を使用してのマッチングが行えない

・「みんなとバトル」の「まちあわせ」
・「みんなでクエスト」の「部屋の番号を入力する」
・「みんなでクエスト」の「ギルドメンバーの部屋をさがす」

また、異なるアプリバージョンの部屋に入ろうとすると「部屋が見つからないよ」と表示されるので、バージョンを合わせる。

現在使用中のバーションについては、タイトル画面左上で確認可能。

 

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。