【八百屋のりんご・おえかきウンディーネ・飲茶屋のドラコ・祭祀服のチコ・アロハ姿のシェゾ】の感想文

八百屋のりんご他−アイキャッチ

更新日:2018年8月8日

それぞれのカードは2015年に行われた、収集イベントの報酬カードです。

飲茶屋のドラコは2015年2月「桃まんじゅう祭り」

八百屋のりんごは2015年4月「リンゴ収集祭り」

祭祀服のチコは2015年4月「精霊石収集祭り」

おえかきウンディーネは2015年6月「てるてるぼうず祭り」

 

2018年8月になぜかぷよP交換所に登場。

これらはシリーズのように同じリーダースキル・スキルなので、同じ記事にまとめました。

八百屋のりんご

リーダースキル(☆6)

同属性カードの体力を3000アップ

初登場時は、3,000上がれば結構使えていた気がします。

ただ現在はタワーボーナスが高いギルドも多いので…

マルチとかなら使えるかもです。

アロハ姿のシェゾ

スキル(☆6)

ランダム対象に「こうげき」×6の3連続攻撃

スキル発動は同色ぷよ消し40個

敵が単体の場合、☆6のボス!?シリーズと同じ倍率のスキルです。

ただボス!?はバランスタイプ、こちらは体力タイプなので攻撃力のステータスがちがいます。

要はボス!?と比べると、あたえるダメージ数は低いかなと。

八百屋のりんご

データ(☆6)

コスト24

体力タイプ

へんしん素材
☆4→☆5専用素材
☆5→☆6専用素材

 

コンビネーション
りんごすずらん・ガールズ・ヒロイン
ウンディーネスピリッツ・ガールズ
ドラコ初代メンバー・ガールズ・つの・はばたき
チコガールズ
シェゾ初代メンバー・ボーイズ

端末によっては右にスクロールできます。

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
りんご
ウンディーネ
ドラコ
チコ
シェゾ

☆6・おえかきウンディーネ

まとめ

こんにちは。satoです。

報酬カードは売らないで保管している派なので、今でもちゃんとBOXにいます。

はじめたばかりで、あまりカードが揃っていない方には、スキルでそこそこの火力要因になるかと。

ただある程度揃ってくると、つかう場面はないですね…

ぷよPで交換する価値があるかというと……という感じです。

「とことん夏ぷよキャンペーン」でアロハ姿のシェゾが交換できるようになったのは分かりますが、他のカードはなんででしょうね?

でもぷよクエはキャラゲーでもあるので、今まで手には入らなかったカードが手に入るのはうれしいことです。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

☆6・祭祀服のチコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。