【きらめくルルー】の感想文

きらめくルルー−アイキャッチ

更新日:2018年7月13日

2018年7月の「きらめく夏ガチャ」で初登場。

<きらめくルルーとは・・・>
セクシーな格闘女王様。
サタンが南国ツアーに参加すると聞きつけ何日も前からはりきって準備をしていたらしい。
なぜかミノタウロスも一緒。

引用元:ぷよクエ公式サイト

とうとう漁師と童話をかけあわせてきましたね…

「きらめく夏ガチャ」は、10連ガチャが「初回」のみ魔導石24個で引くことができるようです(*´ェ`*)

まぁ確率は1%ですが…

今回はきらめくルルーの、感想文を書いていきます。

きらめくルルー

リーダースキル(☆6)

スタメンの赤カードが2枚以上から1枚増えるごとに、赤属性の攻撃力倍率に0.5倍プラス(最大3.5倍)体力倍率に0.4倍プラス(最大3倍)

デッキ内のスタメンをサポートまで、全て赤属性のカードにする必要があります。

攻撃力:1+0.5*(6-1)=3.5

体力:1+0.4*(6-1)=3

最近のぷよフェスカードでは攻撃力3.5倍・体力3倍が基本になってきてます(きらめくルルーはフェスでは無いですが)。

レベッカ(童話)とあつきヘドあたりは苦しくなってくるかなと。

スキル(☆6)

3ターンの間、ネクストぷよをすべて赤ぷよに変え、さらに一度に消せるぷよ数を5個増やす(同時消し係数を4倍に)

スキル発動は赤ぷよ消し35個

漁師童話、もしくはしろいフェーリを組み合わせた感じです。

「漁師分の1枠が空くなぁ」と思いましたが、漁師はスキル上げしてあれば、発動数が25個です。

スピード重視だったら、やはり漁師は外せないかなとは思いますが…

ダメージ重視なら、落ちコンも赤ぷよになりダメージは増えるので、きらめくルルーのスキルもありかなと。

ただマジカルウォールを使うなら、スキル発動のタイミングに気をつけてください。

マジカルウォールは42個必要です。

データ(☆6)

コスト48

攻撃タイプ

コンビネーションは初代メンバー・ガールズ・めがね

☆6のみ

体力4,210・攻撃2,603・回復351

まとめ

こんにちは。satoです。

今回は「きらめく夏ガチャ」なんですね。

抱き合わせに真夏のドラコがいるのは嬉しいです(*´ェ`*)

さてきらめくルルー。

どう見ても強いのですが、あまりパッとしないのは私だけでしょうか。

ギルイベ、緑の全盾ボス用に何回もスキルを当てるなら、かなり欲しいとは思いますが…

あと「同時消し係数」が5倍だったらなぁ。

でもそんなこと言いだしたら、ほとんどのカードが「2ヶ月に1回のギルイベで数日間」しか使わないですし…

ただルルー好きなかたには、うれしいお知らせかなと。

属性も赤ですし、真夏のドラコのように期間限定カードですもんね(*´ェ`*)

あと南国ツアーにミノタウロスも来ているなら、そろそろミノのぷよフェスがあっても良いのではないでしょうか。

 

あっ

なつかしい物を見つけてきたので載せておきます(*´ェ`*)

エイプリルフール-ルルー

エイプリルフール-ミノ

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

 

6 Comments

sato sato

えっと…
ポケGOはたしかトレード機能があったので、ぷよクエ運営にお問い合せ下さい(T_T)

返信する
セリス総督

タイトルが違うだけでいつものフェスと変わりませんよ。
コスト48は全部フェス扱いなので

返信する
sato sato

ポップなアミティも「ぷよフェス」ではなかったですもんね。
まぁこれだけガチャやられたら、どれが「フェス」なのか、よくわかりませんが…

返信する
あさひん

うーん、盛り込みすぎた結果どっち付かずの能力になった感じですよね(–;)
ローザッテなどの新しい感じの効果などがないので、あまりパットしないのかなと思いますφ(..)まぁ、かなり色が強いと思います(^-^)/

返信する
sato sato

そうなんですよね。器用貧乏のような…
強いのは分かるのですが、誰にでもオススメできるカードではないかなと。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。