【勉強家のシグ】の感想文・ぷよクエキャラクター図鑑

勉強家のシグ−アイキャッチ

更新日:2018年6月25日

2018年6月23日(土)に発売された「ぷよクエ キャラクター図鑑」のおまけとして登場。

今までキャラクター図鑑のおまけは☆5でしたが、今回は☆6です。

ちなみに前回のキャラクター図鑑は2015年7月発売でした。

約2年前…

勉強家のシグ

今回は勉強家のシグの感想文を書いていきます。

リーダースキル(☆6)

スタメンのコンビネーション「魔導学校」を持つカードが1枚増えるごとに全属性の体力と攻撃力の倍率に0.3倍プラス(最大2.8倍)

1+(0.3*6)=2.8

大神一郎と同じ考えかたかなと。

ちなみに大神さんは「ガールズコンビネーション」で、最大2倍でした。

スキル(☆6)

相手全体に、カード図鑑の数×120の属性攻撃(上限480000)

スキル発動は青ぷよ消し40個

同じスキルは司書官シリーズが持っており、カード図鑑の数×150。

ただ上限が30万でした。図鑑数が2,000枚が上限。

今回は上限が48万。図鑑数が4,000枚(^_^;)

2018年6月時点で約3,300枚なので、上限までの道のりは遠いです…

データ(☆6)

コスト28

バランスタイプ

コンビネーションは魔導学校・ナゾ多き・めがね・ボーイズ

体力・攻撃・回復は未確認

まとめ

こんにちは。satoです。

新しいキャラクター図鑑発売に、正直びっくりしました(*´ェ`*)

そうそう、購入特典のシリアルコードはPC版でしか手に入らないみたいなので気をつけてください。

たぶん「シリアルコード」はAppleの審査でダメになったとか聞いてような気がするので、仕方がないのでしょうか。

 

リーダスキルはかなりマニアックな気がします…

スキルはタワーボーナスが乗らないテクニカルクエストやマルチで活躍するかと。

いっそのこと剣士ラフィーナのように「無属性攻撃」にすれば、キャラクター図鑑を数冊買う人がいたかもと思う私でした。

Amazonでは予約受付中ですよ(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

2 Comments

セリス総督

リーダースキルはコンビ強化ではありませんよ?
「魔導学校」持ち×30%アップなので、シグ1枚のみで+30%(1.3倍)、サポーターまで「魔導学校」で揃えて+180%(2.8倍)です

返信する
sato sato

そう言われるとそうですね
大神さんと同じ方式でした…
ありがとうございます(*´ェ`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。