【コン】の感想文(BLEACH×ぷよクエコラボ) | ぷよクエ部

【コン】の感想文(BLEACH×ぷよクエコラボ)

コン−アイキャッチ

2018年5月の「BLEACHコラボガチャ」で10連すると1枚もらえるカードです。

本体は丸薬の形状で肉体に入った時のみ魂魄として作用する性質であるため、普段はライオンのぬいぐるみの中に入れられているが、黒崎一護が死神代行業を行っている間は一護の肉体に入って代わりを務めている(ただし眉間にしわを寄せず、表情もどこか弱々しいので、読者側からは視覚的に判別可能。アニメでは遊子も違和感を持っていた)。名前は一護が改造魂魄(かいぞうこんぱく)から取って「カイ」と「コン」のどちらから名づけようとしたが、「カイ」だとかっこいい感じがしてムカつくとの理由で「コン」と名づけられている。入っているぬいぐるみの頭の部分は平べったく、厚さ6cmしかない。やちるに「犬まんじゅう」と呼ばれ、食べられそうになったことも。一人称は「俺様」。

引用元:Wikipedia

今回はコンの感想文を書いていきます。

コン

リーダースキル(☆5)

同属性カードの体力が1.5倍になる

なんとおそ松さんコラボの聖澤庄之助と同じリーダースキルです(*´ω`*)

スキル(☆5)

このカードの体力を1にして、減った体力×1で単体属性攻撃

スキル発動は自色ぷよ消し40個

比べるのはおかしいかもしれませんが、恋するルルーねこガールズシリーズの小型バージョンです。

データ(☆5)

コスト16

攻撃タイプ

コンビネーションはスピリッツ

☆5のみ

体力2,900前後・攻撃1,400前後・回復100前後

まとめ

こんにちは。satoです。

「他に優先して書くカードがあるだろ!」と怒られそうですが、コンです(*´ェ`*)

コラボガチャの時、目玉カードは当たり前ですが、意外とコンのようなおまけカードの記事が読まれるんです。

おそ松くんコラボの時は聖澤庄之助、初音ミクの時ははちゅねミク

たぶんこれらのカードについて書いている人はいないからでしょうねw

でもこういうカードにもしっかりとリーダースキルなどを付ける運営さん好きです。

コンはスキル的に体力タイプだとは思いますが…

あと属性攻撃ではなく、剣士ラフィーナのような無属性攻撃だったら感動ものだったに(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。