【はれやかなウィン】の感想文 | ぷよクエ部

【はれやかなウィン】の感想文

はれやかなウィン・アイキャッチ

更新日:2018年6月26日

2018年4月の「ぷよフェス」で初登場。

人気童話シリーズの亜種です。

<「はれやかなウィン」とは・・・>
妖精と一緒に暮らしている女の子。
目立つマントを身につけ、いつも以上にゴキゲン。
頭につけている花には「愉快」や「陽気」といった意味の花言葉があるらしい。

引用元:ぷよクエ公式サイト

今回は、はれやかなウィンの感想文を書いていきます。

はれやかなウィン

リーダースキル(☆6)

味方全体の攻撃力と体力を3倍にし、 クエスト開始時の1ターン目のみランダムで色ぷよを3個チャンスぷよに変える

アルル&カーバンクルの緑バージョンといったところでしょうか。

アルル&カーバンクルは連鎖回復が付くので耐久向け、はれやかなウィンはスピード重視。

「開始1ターンにチャンスぷよ3個」は新しいリーダースキルかなと。

サポートでみどりウィッチを借りれば、かなり早くスキルがたまると思います。

ギルイベ、色盾がついたあとの通常階でも使えますが、緑属性なので黃・紫属性よりは使わないかも…

攻撃回復逆転ボスが青属性のときには、かなり強いリーダーカードになると思います。

スキル(☆6)

フィールド上のすべての色ぷよを、みどりぷよにし、その後の盤面にプリズムボールを9個生成する

スキル発動は緑ぷよ消し40個

プリズムボールもとうとう9個がきました。

はれやかなウィンでプリズムボールを作って、ほかの全消しスキルでプリズムボールを一気に消すのが良いかなと。

緑属性だと本家ドラコを☆7にして、とっくんで新しいスキルを獲得すれば40個で終わります。

データ(☆6)

コスト48

攻撃タイプ

コンビネーションはガールズ・剣士

☆6のみ

体力4,222・攻撃2,253・回復241

デッキ例

ギルイベ通常階用

はれやかなウィン・ナソスver.エミー・ロックなハーピー・みどりウィッチ

はれやかなウィン・ナソスver.エミーロックなハーピーレムレスナリみどりウィッチ

2018年6月作成

ギルイベの色盾がついたあとの通常階で使えるデッキです。

通常攻撃無効でも、もちろん使えます。

ただその場合、はれやかなウィンのスキルを使ったほうがダメージが出るので、ちがう組み方になります。

このデッキはスピード優先。

 

体力・攻撃力9倍のデッキ。

はれやかなウィン・ナソスver.エミー・ロックなハーピーでガールズコンビネーション。

はれやかなウィンのリーダースキルで、開幕チャンスぷよが3個作られます。

またみどりウィッチのリーダースキルでネクスト変換

これらのリーダースキルで、かなり早くスキルがたまります。

 

スキル発動の順番です。

1-ナリ発動で他のカードのスキルをためる
2-レムレス発動
3-ナソスver.エミー発動
4-ロックなハーピー発動

はれやかなウィンと、みどりウィッチのスキルは使わないので、他の3枚がたまれば使ってOKです。

 

通常攻撃無効用

芸術家−初代ぷよ−はれやかなウィン

ニードナリヤコフレムレスドラコケンタウロス・はれやかなウィン

2018年6月作成

体力7.5倍・攻撃力9倍のデッキ。

ナリ・ヤコフ・レムレスでボーイズコンビネーション。

ギルイベの通常攻撃無効ボス用にどうかなと。

はれやかなウィンのリーダースキルで、クエスト開始時にチャンスぷよが3個できます。

またニードのリーダースキルで、いつも2個多くぷよを消せる。

これだけでも、かなり早くスキルがたまります。

はれやかなウィンのスキルで作ったプリズムボールを、ドラコケンタウロスのスキルで消して大ダメージ(*´ェ`*)

 

スキル発動の順番です。

1-ナリ発動で他カードのスキルをためる
2−ニードがたまるが発動しない
3−全員のスキルがたまる
4−ヤコフ発動
5−レムレス発動
6−はれやかなウィン発動
7−ドラコ発動

まとめ

こんにちは。satoです。

最近、緑属性カードが増えてきてます。

今まであまり良いカードがなかったような気がするので、よい傾向かなと。

新しいリーダースキルではありますが、なんというか「おお!」という声がでないのは私だけでしょうか。

もちろん強いし、デザインも好きなんですが、きいろいサタンの時のような驚きが欲しいなぁ(^_^;)

あとはりきるドラコの☆7がきたばかりなので、もう少し間隔をおいて出しても良かったのかなと思います。

最近は初登場時が天井ありで、その後は天井なしのリトライが続く傾向があります(最近ガチャが多すぎて、わけが分からなくなっていますが)。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。