【ミクダヨー】の感想文 | ぷよクエ部

【ミクダヨー】の感想文

ミクダヨー・アイキャッチ

更新日:2018年3月13日

2018年3月「みっくみく祭り」の報酬カードとして初登場。

<ミクダヨーとは・・・>
奇跡によって誕生した、ミクのようでミクじゃない? わがままボディの愛されガール。
今日も、ぺらぺらツインテールを華麗になびかせみんなの視線をひとり占め!

引用元:ぷよクエ公式サイト

今回はミクダヨーの感想文を書いていきます。

ミクダヨー

リーダースキル(☆6)

体力MAXの味方全体の攻撃力が3.2倍になる

サンタシグトナカイエコロが同じ条件で、これらのカードは攻撃力3.5倍です。

ミクダヨーは攻撃力は落ちますが、全属性の攻撃力を上げてくれるのでもっと使いやすいかも。

※実装前なので分かりませんが、説明だと全属性が対象とおもわれます

スキル(☆6)

1ターンの間、このカードの攻撃力が6倍になる

スキル発動は緑ぷよ消し40個

似たスキルはシャドウがもっていて、攻撃力が5倍です。

正直言うと自身の攻撃力だけ上がっても、あまり使いみちは無いんですよね…

ミクダヨー5・アイコン

データ(☆6)

コスト24

攻撃タイプ

☆4→☆6:専用素材

コンビネーションはガールズ・ナゾ多き

体力2,884・攻撃2,102・回復130

まとめ

こんにちは。satoです。

初音ミクコラボが始まりましたね。

いつものコラボと同じようにアイコンからBGMまで初音ミク仕様に。

私は今回のBGMはけっこう好きです。

さてミクダヨー。

報酬カードとしてはスキルは使えるのでは。

はじめたばかりでカードがあまり揃っていないかたは、バトルで多色デッキのリーダーカードとして使ってみるのもありかも。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

5 Comments

あさひん

ミクダヨーはナゾ多き持ちの報酬キャラで、ステータスも(報酬キャラでは)攻撃が結構高めなのと、リダスキの使い方を考えるとバトル向けかなぁと個人的には思います(*´ω`*)
ミクダヨー・レムレムverバーボン・お茶会のアコール先生でナゾ多き 、ミクダヨー・ダビー・ハンナ(キノコシリーズ)でガールズと報酬キャラでも戦えるデッキが組めるかなと思います(*^^*)

返信する
sato sato

ですよね。
3.2倍なら、そこそこ使えると思います(*´ェ`*)
でもどうしても私はデザインを受けいれられません(T_T)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。