【鏡音リン】の感想文

鏡音リン・アイキャッチ

更新日:2018年3月11日

2018年3月「初音ミクコラボガチャ」で初登場。

コラボガチャでは80連目に確定のカードです。

初音ミクガチャ

画像引用元:ぷよクエ公式サイト

今回は鏡音リンの感想文を書いていきます。

鏡音リン

リーダースキル(☆6)

味方全体の黄属性の体力と回復力が2.5倍になる

スキル(☆6)

味方の黄属性カードの「かいふく」の 合計×6で7連続属性攻撃

スキル発動は黃ぷよ消し35消し

スキルは闇の天使シリーズとおなじですね。

ロコver.テイルス・鏡音リン・リゼットマイアで、たぶんガールズコンビネーションが発動するのは大きいかなと。

データ(☆6)

コスト30

バランスタイプ

☆6のみ

コンビネーションはガールズ

体力3,491・攻撃1,815・回復744

まとめ

こんにちは。satoです。

闇の天使スキル持ちがきましたね(少し遅い気もしますが…)

ただ「バランスタイプ」なのが気になるところ。

このカードを入れることで、スタメンの回復力が下がります。

それを考えると今までのようにリゼットを2枚入れたほうが、ダメージは高いのかな?

あっ、これは色盾ついたあとの通常階です。

攻撃回復逆転なら、バランスタイプのほうが良いかもです。

でも今闇の天使シリーズの確定ガチャはないので、黃属性がほしい人にはいいかもしれません。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

4 Comments

なんにもプースラ

闇の天使を使う場合ほとんどが攻撃回復逆転してると思うので、攻撃力が高いバランスタイプの方が若干有利ではないでしょうか。

闇の天使も回復タイプとしてはバランスの熱帯人魚並みと攻撃が高いですが、特攻が人魚並みとは思えない(あってほしくない)のでそれなりに上回りそうです。とっくんでの伸びしろもありますが。

返信する
sato sato

攻撃回復逆転ならバランスタイプのほうがいいですよね
でも私は色盾ついた後の道中で想定してました…
追記します(*´ェ`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。