【まぐろver.KAITO】の感想文

まぐろver.KAITO・アイキャッチ

更新日:平成30年3月10日

2018年の「初音ミクコラボガチャ」で初登場。

まぐろの亜種は久しぶり?

今回はまぐろver.KAITOの感想文を書いていきます。

まぐろ ver.KAITO

リーダースキル(☆6)

味方全体の青属性と体力タイプの体力が2.5倍、 攻撃力が2.2倍になる

フェーリver.ミクとちょうど反対の倍率ですね。

この手のリーダースキルを持つカードはたくさんあるので、よければタグで検索してみて下さい。

検索方法はこちら。

テンプレ・シグリーダースキル・スキル・タイプでの検索方法

スキル(☆6)

味方の青属性カードが、最大体力×7で単体属性攻撃

スキル発動は青ぷよ消し40個

冒険家シリーズと似たスキルです。

ちなみに冒険家は最大体力×4で、スキル発動数は30個。

攻撃回復逆転、通常攻撃無効、どちらでも使えるスキルです。

データ(☆6)

コスト30

体力タイプ

☆6のみ

コンビネーションはボーイズ・すずらん

体力5,204・攻撃1,496・回復241

まとめ

こんにちは。satoです。

なんとかガチャ開始までに、すべてのカード記事を終わらせられました。

かなり足早に書いたので、間違えているところが多々あるかも…

これからゆっくりと直していきます(*´ェ`*)

さてまぐろver.KAITOです。

攻撃回復逆転、通常攻撃無効、どっちでも気軽にワンポチでダメージが出ます。

ループさせるなら漁師ボーイズシリーズよりも、体力タイプの雅楽師シリーズを入れましょ。

ギルイベで使うなら、まぐろくんは3枚ぐらい欲しいですが、それは無理かなぁ…

あと単体攻撃なのでアルルver.さくらのスキルで、状態異常の麻痺をかければダメージが3倍になりますよ。

ということで初音ミクコラボカードの記事は一旦終わりです(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。