【トド松】の評価と使いかた・プリズムボールとチャンスぷよ

トド松・アイキャッチ

2017年1月「おそ松さんコラボガチャ」で初登場。

おそ松さんシリーズの1枚です。

今回はトド松※修正予定!を説明していきます。

トド松

リーダースキル(☆6)

スタメンのコンビネーション「ボーイズ」をもつカードが1枚ふえるごとに体力・攻撃力の倍率が0.25倍になります。

サポートまで合わせて6枚にすると体力・攻撃力2.5倍になります。

1+(6*0.25)=2.5

2.5倍はけっこう優秀かなと。ボーイズコンビネーションを持っているカードは多いので、思ったよりデッキを組みやすいです。

スキル(☆6)

フィールド上の青ぷよ3個プリズムボールに、赤ぷよ3個チャンスぷよに変えます。

スキル発動数は赤ぷよ消し40個。

仙女シリーズの上位互換です。仙女は「弱点属性3個をプリズムボール、自属性2個をチャンスぷよ」にします。

プリズムボールは「◯属性以上の同時攻撃」のようなスキルを発動できます。たとえばローザッテのスキルや、きいろいサタンのリーダースキルなど。

とても優秀なスキルだと思います。

データ

回復タイプ

コスト30

コンビネーションはボーイズ

☆6のみ

体力4,118・攻撃1,338・回復1,517

まとめ

こんにちは。satoです。

他のおそ松さんシリーズがぷよフェスカードに近いスキルを持つ中、トド松はS特攻カードの上位互換になりました。

トド松は回復タイプでコンビネーションがボーイズなので、今まで仙女シリーズを入れていたデッキにボーイズ枠として入れられます。

プリズムボールやチャンスぷよは地味ですが、とても使えるスキル。

おそ松さんシリーズの中ではおすすめの一人かなと思います。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ツッコミどころ満載なブログですが、暖かい目で見てもらえると助かります(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。