【インキュ松】の評価と使いかた

インキュ松・アイキャッチ

2017年1月「おそ松さんコラボガチャ」で初登場。

おそ松さんコラボシリーズの1枚。

本家はインキュバス(よ~んシリーズ)です。

今回はインキュ松※修正予定!を説明していきます。

インキュ松

リーダースキル(☆6)

青属性の体力が2倍・攻撃力が2.8倍になります。

体力はそこまでではないですが、攻撃力の2.8倍は特攻カードとしては高いほうです。

通常のクエストはもちろん、ギルイベでも中盤まで使えると思います(タワーボーナスにもよりますが…)

体力・攻撃を上げてくれるカードはたくさんあります。よければタグで検索してみて下さい。検索方法はこちら。

テンプレ・シグリーダースキル・スキル・タイプでの検索方法

スキル(☆6)

フィールドにあるチャンスぷよの数×40,000で、全体属性攻撃をします。

スキル発動は青ぷよ消し30個。

ドッペルゲンガーアルルと同じスキル。ただスキル発動数が40個なので、インキュ松のほうが上位互換になります。

魔法使いシリーズも同じスキルを持っています。こちらはチャンスぷよの数×3×「自身のこうげき」の全体属性攻撃です。

タワーボーナスがのらないマルチやテクニカルクエストなどでは、インキュ松のほうがダメージが出ます。

ただチャンスぷよを全部消すのは、かなりもったいかと。

この攻撃でステージクリアやマルチとかなら使えるのではφ(..)

データ

攻撃タイプ

コスト30

コンビネーションはボーイズ・めがね・まもの

☆6のみ

体力・攻撃・回復(情報をいただけると助かります)

まとめ

こんにちは。satoです。

スキルはあまり使う場面はないかなと思いますが、リーダースキルはそれなりに高いのでリーダーカードとして使えると思います。

はじめたばかりであまりカードが揃ってなく、ぷよフェスカードをあまり持っていない方には充分つかえるカード。

ただくろいシグ目覚めし力シリーズなどを手に入れたら、倉庫番になるかも…

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ツッコミどころ満載なブログですが、暖かい目で見てもらえると助かります(*´ェ`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。