【ダークアル松】の評価と使いかた・攻撃力3.5倍

ダークアル松・アイキャッチ

2017年1月「おそ松さんコラボガチャ」で初登場。

おそ松さんコラボシリーズの1枚。

本家はダークアルル(ボス!?シリーズ)です(*´ェ`*)

今回はダークアルル※修正予定!を説明していきます。

ダークアル松

リーダースキル(☆6)

味方全員の攻撃タイプの攻撃力が3.5倍になります。

特攻カードとしては高いリーダースキルです。

ただ対象が攻撃タイプだけなので注意してください。ギルイベ序盤の殴りで使えるリーダースキルだと思います。

攻撃タイプであれば属性は関係ないのは、ありがたいかも。

スキル(☆6)

1ターンの間、攻撃タイプの通常攻撃を3連続攻撃にします。

スキル発動は紫ぷよ消し40個。

キャリーver.ジェミニ以上、剣士シグ未満といった感じでしょうか。

味方全員の攻撃を3連続にするのは強力なスキルですが、攻撃タイプだけというのが残念かなと。

通常攻撃のクエストやテクニカルで、攻撃タイプだけでデッキを組むのは難しいかも…

データ

攻撃タイプ

コスト30

コンビネーションはボス⁉︎・ナゾ多き・ガールズ・トラベラー

☆6のみ

体力3,515・攻撃2,151・回復208

まとめ

こんにちは。satoです。

ダークアル松。今回のコラボシリーズの中では一番本家に近いデザインなのでは。

Twitterで見たのですが、抱いているのがくろいポポイだったらぷよぷよファンには嬉しかったかも(*´ェ`*)

リーダースキル・スキルとも攻撃タイプが対象なので、使える場面がかぎられてしまうのが残念なところ。

リーダースキルの3.5倍はけっこう高いんですけどねφ(..)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ツッコミどころ満載なブログですが、暖かい目で見てもらえると助かります(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。