【りんご松】の評価と使いかた・プリズムボール6個 | ぷよクエ部

【りんご松】の評価と使いかた・プリズムボール6個

りんご松・アイキャッチ

2017年1月「おそ松さんコラボガチャ」で初登場。

おそ松さんコラボシリーズの1枚。

本家はりんご(すずらん+αシリーズ)です。

今回はりんご松※修正予定!を説明していきます。

りんご松

リーダースキル(☆6)

赤属性カードの攻撃力・回復力を2倍にして、こちらのターン終了時に自身の攻撃力×1.5の追加全体攻撃をします。

攻撃力が2倍なので追加全体攻撃は3倍になります。

ただしバトルでの追加攻撃は単体。

魔人シリーズと同じようなリーダースキルです。魔人は体力・攻撃力を上げ、追加全体攻撃は3.91倍。

3倍あればそれなりにポチポチクエストできるのでは?

体力アップが無いのですこし不安ではありますが、通常のクエストで使えるかと。

スキル(☆6)

青ぷよを6個プリズムボールに変換します。

スキル発動数は赤ぷよ消し40個。

2018年1月時点ではうるわしのルルーが7個、戦乙女ダークアルル伝道師りすくまラフィソルが8個なので、りんご松の6個は優秀なスキルかなと。

データ

バランスタイプ

コスト30

コンビネーションはすずらん・ガールズ・ヒロイン

☆6のみ

体力3,526・攻撃1,909・回復655

まとめ

こんにちは。satoです。

発表されたときはかなり話題になったりんご松。

リーダースキル・スキルとも優秀だと思います。

特に魔人などの追加攻撃全体カードを持っていないかたは、手に入るとうれしいのでは。

プリズムボール6個も使えますね。どんなデッキで使えるかは、何も考えていないですが(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ツッコミどころ満載なブログですが、暖かい目で見てもらえると助かります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。