【あやしいクル松】の評価と使いかた・無属性ダメージ

あやしいクル松・アイキャッチ

更新日:2018年1月14日

2017年1月「おそ松さんコラボガチャ」で初登場。

おそ松さんコラボシリーズの1枚。

もとはあやしいクルーク(ボス!?シリーズ)です(*´ェ`*)

今回はあやしいクル松※修正予定!を説明していきます。

あやしいクル松

リーダースキル(☆6)

味方全員のバランスタイプの体力が、1回だけ1になっても踏みとどまります。

タフネスというリーダースキルです。

ただ対象が「バランスタイプのカードだけ」なので、デッキを作る時は注意してください。

スキル(☆6)

  敵単体に「400,000」の無属性ダメージをあたえます。

スキル発動は緑ぷよ消し40個。

☆6の剣士ラフィーナ、緑バージョンです。緑なのが新鮮ですよね(*´ω`*)

データ

バランスタイプ

コスト30

コンビネーションはボス!?・まもの・ボーイズ・ナゾ多き・めがね

☆6のみ

体力3,158・攻撃1,904・653

デッキ例

熱砂・あやしいクル松・本気のオトモ・聖夜の恋の使者・熱砂2

ローゼマ・あやしいクル松・本気のオトモナリオデットver.聖夜の恋の使者・・サゴ

2018年1月作成

無限タフネスで何度も無属性ダメージをあたえるデッキ。

ギルイベ全盾ボス用です。

オデットver.聖夜の恋の使者は、スキルで多くのハートBOXを作るのでデッキに入れています。

通常攻撃無効ボスであれば、オデットの代わりにナソスver.エミーを入れて状態異常の麻痺ループも良いかなと。

まとめ

こんにちは。satoです。

まさかコラボカードで無属性ダメージのカードが出てくるとは思いませんでした(^_^;)

40万なら☆6剣士ラフィーナと同じなので、かなり優秀です。

剣士ラフィーナを持っていなくて、運良く手に入った方はラッキー(*´ω`*) 使い倒しましょう!

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ツッコミどころ満載なブログですが、暖かい目で見てもらえると助かります(*´ェ`*)

2 Comments

りんりんまる

こんにちは!記事更新お疲れ様です。
あやしいクル松のコンビネーションはボス!?、まもの、ボーイズ、ナゾ多き、めがねの5つでした(*^_^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。