【聖なる恋の使者シリーズ】の感想文

聖夜の恋の使者シリーズ記事

更新日:2018年12月22日

2017年12月「第5回聖夜のプレゼント祭り応援ガチャ」のN特攻カードとして初登場。

恋の使者シリーズの亜種カードです。

聖夜の恋の使者シリーズ記事

sato

今回は私が恋の使者シリーズの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

味方全体の回復タイプの体力と回復力が2倍になる

雅楽師シリーズと同じアップ率のリーダースキルです(雅楽師シリーズは同色が対象ですが)。

対象が回復タイプだけなのが惜しい。

デッキ内のカードがかなり限定されます…

2.5倍ぐらいあれば体力あげて回復しながら、テクニカルクエストで使えたかもと遠い目で見ています。

スキル(☆6)

フィールド上の得意属性ぷよを4個ハートBOXに、 弱点属性のぷよを4個ハートBOXに変化させる

スキル発動は同色ぷよ35個消し

要はハートBOXを8個作るということです(フィールド上に対象の色ぷよが4個づつある場合)。

2018年12月時点でハートBOXを作るのは他に、案内人シリーズエミーアミティver.ソニックサンタシグアリィトナカイエコロミクロンシリーズケーキシリーズサンタドラコ恋するアリィかな?

トナカイユウ&レイとセットで使うのが一番良いのかなと。

あとはテクニカルクエスト。

ハートBOXが落ちてこないのとかありましたよね?(*_*)

聖夜の恋の使者シリーズ記事

データ

コスト24

回復タイプ

変身素材
☆4→☆5ぷよチョコ☆3・☆4×2・☆5×2
☆5→☆6ぷよチョコ☆4・☆5×2・☆6×2
コンビネーション
アニーガールズ・スピリッツ・はばたき
シルヴィ
オデットガールズ・スピリッツ・はばたき・めがね
セレナ
マオ

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
アニー
シルヴィ
オデット
セレナ
マオ

聖夜の恋の使者シリーズ記事

まとめ

こんにちは。satoです。

聖夜の恋の使者シリーズは「トナカイユウ&レイ使ってくれ!」というようなスキル(*´ェ`*)

「指定色のぷよをハートBOXに変換」でなければ、トナカイユウ&レイ・マオver.聖夜×3・漁師ボーイズシリーズで全盾用のデッキが作れたのですが…

あとハートBOXが落ちてこないテクニカルクエストでは、かなり使えるシリーズじゃないかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

4 COMMENTS

アバター ピッコロ

オデットver聖夜のみ
ガールズ、スピリッツ、はばたき、めがね

他はガールズ、スピリッツ、はばたきでした( ^ω^ )

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。