【☆7安室透】の評価と使いかた・フェス級でいきなり☆7

安室透記事

更新日:2017年12月21日

2017年12月「第2弾コナンコラボガチャ」で初登場。

<「安室透」とは・・・>
毛利小五郎に弟子入りし、 喫茶ポアロでアルバイトとして働く私立探偵。
黒ずくめの組織では「バーボン」というコードネームを 名乗っているが、その本当の正体は…?

引用元:

ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

初登場でいきなり☆7実装のカード…

今回は安室透※修正予定!を説明していきます。

安室透記事

リーダースキル(☆7)

黄属性カードの体力を2.6倍・攻撃力を3.2倍にし、 クエスト開始時の1ターン目のみネクストぷよをすべて黄ぷよにします。

ネクスト変換

(☆6:黄属性カードの体力・攻撃力2.4倍に・ネクスト変換)

きいろいあやしいクルークとほぼ同じリーダースキルです(☆6で体力・攻撃力3倍、ネクスト変換)。

また体力・攻撃力アップ率はしろいフェーリ系の上位互換(体力2.4倍・攻撃力3.4倍)。

安室透は☆6だときいろいあやしいクルークの下位互換ですが、☆7にすると攻撃力アップが上回ります。

ギルイベでそれほど体力が必要でない場合に使えるかなと。

序盤のベストール&きいろいあやしいクルーク殴りは、安室透に変わりますね。

スキル(☆7)

3ターンの間、一度に消せるぷよ数を 5個増やします(同時消し係数は5倍)。

スキル発動数は黄ぷよ消し40個。

(☆6:3ターンの間、一度に消せるぷよ数を5個増やす。同時消し係数は4倍。スキル発動数は40個)

☆7だとしろいフェーリひらめきのクルークと同じ。

新しいスキルを獲得した童話シリーズの上位互換(2ターンで消せるぷよ数を5個増やす・同時消し係数5倍)。

今までのきいろいあやしいクルークとはちがうスキルになりました。

通常攻撃無効ボスには使えませんが、全盾には使えるスキルです。

安室透記事

データ(☆7)

バランスタイプ

コスト46

コンビネーションはボーイズ・ナゾ多き

体力5,767・攻撃 2,972・回復1,121

(☆6:体力3,845・攻撃 2,050・回復831)

まとめ

こんにちは。☆7カードがどんどん出るので、カード記事が全く追いつかないsatoです。

いきなりぷよフェスを軽々とこえてくるカードが、コラボで登場してびっくり(*_*)

(それだけ前回のコナンコラボは儲かったんでしょうね…)

リーダースキル・スキルともいいとこ取りカード。

コラボなので次いつ来るか分からないので、今回☆6を6枚集めないといけないのはきついですよね…

でも今回天井が100・150・200・300連なので、多少楽なのかな?

あっ、でも6枚目は天井がない闇じゃないですか(T_T)

☆7にできればいいですが、☆6でも充分つよいカードです。

安室透ファンでなくても欲しいカードかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。