ネクスト変換とは?:ぷよクエ用語

テンプレ・アイキャッチ

更新日:2019年2月12日

こんにちは。satoです。

コメントで更新して欲しいとの要望を頂きました!

 

今回は「ネクスト変換」について説明していきます。

まぁ読んだまま「次にふってくるぷよを変える」です。

この「次にふるぷよ」がリーダーカードと同じ色のぷよにすることができます。

2019年2月現在、目覚めし力シリーズソニック江戸川コナン安室透メタルソニックたゆたうルファスマジカルねこシリーズが、最初のステージで1回同色のぷよがふってきます。リーダースキルがネクスト変換ということです。

漁師ボーイズシリーズ雅楽師シリーズ妖怪シリーズおそうじボーイズシリーズサンドラMEIKOアミティver.P4タマシイの悪魔シリーズレイ ver.プラグスーツきらめくルルーがスキルを発動すると、◯ターン同色のぷよがふってきます。

ネクスト変換は他のカードのスキル発動を早めることができます。

とくに目覚めし力シリーズなどの最初のぷよを変換できるのは、とても重要です。

私の周りでは目覚めし力シリーズが出たあたりから使われるようになった言葉です。

「ネク変」と略しています。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

2 COMMENTS

アバター 匿名

ネクスト変換系を探しているのでまとめ助かります!
是非情報の更新をお願いします!

変更点
あつきヘド→タマシイの悪魔シリーズ

追加
プラグスーツレイ、アミティP4

きはくのペルヴィス以外で紫のガールズをご存じないですか…?

返信する
sato sato

了解です!
ただ記事が詰まっていますので、しばらくお待ちください…
コメントありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。