【みわくのリリン】赤の吸収

みわくのリリン記事

更新日:2018年3月22日

2017年11月の「ぷよフェス」で初登場

みわくのリリンは当分確定ガチャではこないんですかね…

最初に引いておいて良かったのかな?でもギルイベ以外使わないんですよ(T_T)

<「みわくのリリン」とは・・・>
牛のツノとコウモリの羽を持つ女モンスター。
わがままを言って相手をこまらせることが 多いけど、ニガテな日差しの下以外でなら それなりにがんばる。

引用元:ぷよクエ公式サイト

今回はみわくのリリンの感想文を書いていきます。

リーダースキル(☆6)

味方赤属性カードの攻撃力が2.5倍、体力が3.5倍になる

ロックなハーピー大勇者ラグナスと同じリーダースキルです。

ただし副属性はなく、赤属性の単色。

体力だけであれば☆7キキーモラ(SUNシリーズ)でSPを取れば同じ3.5倍になります。

スキル(☆6)

3ターンの間、「こうげき」×3.5の体力を吸収して味方全体を回復(1/30)

スキル発動は赤ぷよ消し40個

サキュバスコモネクロミの上位互換吸収カードです。

これら3カードは「こうげき」×3の吸収なので、みわくのリリンは約1.17倍。

できるだけ攻撃にプラスをふり、とっくんも攻撃中心ですすめることをおすすめします。

データ(☆6)

コスト48

体力タイプ

コンビネーションはガールズ・まもの・つの・はばたき

☆6のみ

体力5,428・攻撃2,216・回復251

みわくのリリンを引いた理由

上手い人は全盾ではマジカルウォールシリーズ使ったほうがダメージは出るのかもしれません(たぶん)。

でも私は昔から分離同時消しで、思うようにダメージが出せないんです。

なのでどうしてもスキルポチでダメージをあたえるほうを選んでしまいます…(*´ェ`*)

あと吸収するときのエフェクトというか、あの独特な音が好きなんで。

「リリン」という懐かしいカードだったというのも大きいかなと。

なのではじめて登場した時は興奮して「2枚引く!」と鼻息があらかったような…

魔導石500個ためて【みわくのリリン】ぷよフェスを2枚出るまで回してみた魔導石500個ためて【みわくのリリン】ぷよフェスを2枚出るまで回してみた

まぁギルイベでしか、使ってないんですけどね(*´ェ`*)

デッキ例はこちらにたくさん載せています。

全盾・アイキャッチ【全盾ボス】ギルイベ攻略デッキ集

まとめ

こんにちは。satoです。

みわくのリリン、再来早いですね(^_^;)

まぁ正直いうと吸収デッキはコモネとかの紫吸収デッキで良いかなと思うんです。

最ダメは取れないかもですが、じゅうぶんチューチューできるので。

ただタフネス貫通がきたら、みわくのリリンのほうが良いかもですね。

(手も足もでなければ他のギルメンにまかせるのも戦略です)

みわくのリリンがギルド内でサポートとして借りれれば、紫吸収デッキがない人でも全盾が楽しめるのは大きいと思います。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

2 Comments

ジュン

いつも楽しくブログを拝見させていただいております♪
今回の記事のあつきヘドをリーダーにした時のデッキなのですが、二連鎖しての吸収でも倍率は10.125倍にはならないみたいです
クレームが来る前に訂正された方が良いと思います(^^;

返信する
sato sato

そうなんですか!
なんでなんでしょう…
私の勘違いですかね…
教えていただいてありがとうございます(*´ェ`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。