☆7は誰から作りますか

テンプレ・ラフィーナ

こんにちは。satoです。

今回もツイッターのお題箱にいただいた投稿について書いていきます。

「☆7作成優先度についてとかあれば便利かなと。魔導学校は難易度低めという点や追撃はぷよPさえあればできるという点、初代は最後まで行けばかわエコを超えるLSを得られるなどいろいろ情報は調べてみてるのですが・・・また、「強化後LSとスキル」については※修正予定!されるページが実はまだ少ないのかな?と」

☆7の優先度は人によって全然ちがいます。

ですので今回は私の優先度について書いていきます。

ちなみに私はカードの好き嫌いよりも、性能を重視する派です。

☆7が解禁されているカード・シリーズ

2017年9月末時点での情報です。

  1. 剣士アミティ
  2. 剣士リデル
  3. お祝いアルル
  4. 魔導学校シリーズ
  5. すずらん+αシリーズ
  6. 初代ぷよシリーズ
  7. ボス!?シリーズ
  8. SUNシリーズ

一番優先するシリーズ

すずらん+αシリーズです。

すずらん+αは、ほぼどのデッキにも入れているシリーズだからです。

注目しているのは「2ターン、攻撃力が3倍」というのと、フェーリがガールズコンビネーション持ちというトコロ。

吸収デッキで使います。

私はレルル(戦乙女シリーズ)を持っていませんが、剣士クルークを持っています。

でもサキュバスコモネはガールズなんですよね。

そこでフェーリを入れればガールズコンビネーションを発動することが出来ます。

二番目に優先するシリーズ

剣士アミティと言いたいトコロですが、1枚も持っていないんですよね…

6枚あつめる財力もありませんし(´・ω・`)

ということで初代ぷよシリーズにします。

攻撃力が高いのでギルイベ中盤までの殴り要員になりますし、とことんの塔でも使えるそうです(まだとことんの塔を1回もやっていないですが…)。

三番目に優先するシリーズ

SUNシリーズにします。

おそろしい体力を活かして、バトルの3デッキ目にいれます。

判定勝ちの時に有利になりますもんね。

それ以降

あとは好きなカードになるかと。

私はダークアルルが好きなのでボス!?シリーズです。

まとめ

今「すずらん襲来」が開催されているので、必死に素材を集めています。

すずらん+αはぷよPでも交換できますが、かなりのポイントが必要になりますので…

言い忘れてましたが、私はいまだに☆7デビューしていません(*´ω`*)

他のカードのとっくんばかりしています。

だから☆7の記事がほとんどないんです(笑)

参考になるか分かりませんが、私の☆7優先度について書かさせていただきました。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。