【あつきヘド】攻撃力4.05倍で漁師役

あつきヘド・アイキャッチ

更新日:2018年3月22日

2017年9月の「ぷよフェス」で初登場。

悪魔シリーズ(ロック)の亜種です。

<「あつきヘド」とは・・・>
悪魔のロックバンド5人組のボーカル担当。
いつもとは一味ちがう熱い歌声で、観客たちをあっと驚かせるようなステージにしたいと思っている。

引用元:ぷよクエ公式サイト

今回はあつきヘドの感想文を書いていきます。

あつきヘド

リーダースキル(☆6)

スタメンのカードが副属性を含めた5色から1色減るごとに、赤属性の攻撃力倍率に0.5倍プラス体力倍率に0.4倍プラス、さらに2連鎖以上で赤属性の攻撃力が1.35倍になる

簡単にいうとすべて赤属性カードだけでそろえた場合、体力2.6倍・攻撃力3.0倍(副属性をいれたら✕です)。

さらに2連鎖以上で攻撃力が4.05倍になります。

体力:1+0.4*(5-1)=2.6倍

1連鎖の攻撃力:1+0.5*(5-1)=3倍

2連鎖以上の攻撃力:3*1.35=4.05倍

くりかえしになりますが、副属性は1枚も入れられません。

入れると体力・攻撃力が下がります。

スキル(☆6)

あかぷよを2個チャンスぷよに変換し、 2ターンの間、ネクストぷよをすべてあかぷよに変える

スキル発動は赤ぷよ消し30個

漁師ボーイズシリーズ雅楽師シリーズの中間みたいな感じかと。

それぞれのシリーズのいいところをいれた感じ(*´ェ`*)

あつきヘドで漁師ボーイズの枠が空くので、他のカードを入れることができます。

データ(☆6)

コスト48

バランスタイプ

コンビネーションはボーイズ・はばたき・つの・まもの

☆6のみ

体力4,128・攻撃3,057・回復494

デッキ例

あつきヘド記事

あつきヘド・レベッカ剣士アミティりんごミノア・あつきヘド

2017年9月作成

2連鎖以上で攻撃力16.4倍・常時体力6.76倍のデッキ。

レベッカ・剣士アミティ・りんご・ミノアでガールズコンビネーション。

りんごが☆6の場合、レスタ(星座ガールズシリーズ)を入れたほうが良いです。

一応ボスの攻撃力に耐えれると仮定して作りました…

 

スキル発動の順番ものせておきます。

1.あつきヘド発動で他のカードスキルをためる

2.全員のスキルがたまる

3.レベッカ発動

4.剣士アミティ発動

5.りんご発動

6.ミノア発動

7.もう1枚のあつきヘド発動で分離同時消し

まとめ

こんにちは。satoです。

とても強力なカードだと思います。

攻撃力4.05倍で漁師役ができるのですから。

剣士アミティを入れられるので、マジカルウォールシリーズを入れたしろいフェーリデッキよりダメージは出るのかな?

私には正確に計算できません(T_T)

とても面白いカードですし、紫バージョンが出たら吸収デッキに新しい選択肢ができそうです(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

1 Comment

のじ太

最近、手抜き酷くないですか?上方修正されているのに旧情報のままサイトのトップにあげているのは、キャラ紹介サイトとして致命的なんじゃ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。