【少年探偵団】の評価と使いかた

少年探偵団記事

更新日:2017年12月5日

2017年9月「コナンコラボガチャ」で初登場。

2017年12月「復刻コナンコラボガチャ」で再来。

何気に☆6初代ぷよシリーズと同じリーダースキルのカード。

今回は少年探偵団※修正予定!を説明していきます。

少年探偵団記事

リーダースキル(☆6)

味方全体の全能力が1.4倍になります。

☆6初代ぷよシリーズと同じリーダースキル。

全能力1.4倍とは体力・攻撃・回復すべてが上がります。

また全属性が対象です。

ぷよフェスが来る前、初代ぷよシリーズのリーダースキルは結構強力なものでした。

ただインフレし始めてからすみっこぐらしになった感が…

ただ属性のしばりが無いので、単色・多色どちらでも使えます。

スキル(☆6)

1ターンの間、自身と隣接するカードの攻撃力が3倍になります(エンハンス)。

スキル発動は緑ぷよ消し40個。

ブリキの音楽隊シリーズと同じスキルです。

「自身と隣接するカード」なので合計3枚になります。

始めたばかりで、カード資産が少ないかたにはうれしいスキル。

でもすずらん+αシリーズを手に入れたらいらない子に…

データ

バランスタイプ

コスト26

コンビネーションはガールズ・ボーイズ・ヘビー級

☆6のみ

体力3,306・攻撃1,802・回復603

 

まとめ

こんにちは。satoです。

少しきつい言いかたをすると「当たりの中のハズレカード」…

デザインはトリオ・ザ・バンシーに似ててカワイイです。

コンビネーションもガールズ・ボーイズあるので組みやすいんですけどね…

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました(*´ω`*)

2 Comments

n

デザインはコナンガチャの中で一番好みです
コンビネーションにヘビー級があったのには笑ってしまいましたw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。