【ラフィーナver.蘭】の評価と使いかた | ぷよクエ部

【ラフィーナver.蘭】の評価と使いかた

ラフィーナver.蘭記事

更新日:2017年12月5日

2017年9月「コナンコラボガチャ」で初登場。

2017年12月「復刻コナンコラボガチャ」で再来。

ラフィーナはやはりカッコイイですね。

でも久しぶりに「爆裂攻撃」を見ました(*_*)

今回はラフィーナver.蘭※修正予定!を説明していきます。

ラフィーナ ver.蘭記事

リーダースキル

体力MAXの時に、黄属性カードの攻撃力が3.6倍になります。

戦乙女シリーズ(攻撃タイプのみが対象)と同じ倍率。

召喚士シリーズには負けますが、攻撃力3.6倍は高いです。

ただ体力MAX時のみというしばりが。

ギルイベでワンパン与えて撤退するときや、バトルで活かせるかなと。

スキル

単体を中心に自身の攻撃×16倍の属性爆裂攻撃をします。

スキル発動は黄ぷよ消し40個。

爆裂攻撃とはターゲットした敵に16倍のダメージをあたえ、その左右の敵に半分(8倍の)のダメージを与えます。

サンタサタン(10倍)・恋するフェーリ(8倍)などが同じスキルを持っています。

同じように自身の攻撃力◯倍の単体攻撃はつよいラグナス(20倍)・ナソスver.エミー(12倍)などが持っています。

16倍はそれほど強力ではありません。

またギルイベのボスは単体なので爆裂攻撃は意味がないかも(*_*)

つよいラグナスは襲来カードなので、ラフィーナver.蘭は25倍ぐらいあっても良かったかなと。

データ

攻撃タイプ

コスト30

☆6のみ

コンビネーションは魔導学校・ガールズ

体力・攻撃・回復(情報をいただけると助かります)

まとめ

こんにちは。satoです。

ラフィーナはやはりカッコイイですね(2回目)。

でもリーダースキル・スキルとも、あまりぱっとしないカード…

20連で確定なので、これぐらいが妥当なんですかね。

私はラフィーナ好きなので、観賞用としてはうれしいカードです(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました!

2 Comments

あさひん

今回のラフィーナですが、バトルでの運用が一番かと思われます(^^)
くろシグやあかアミ・聖獣拳士シリーズなどの3倍
しろフェーリやひらめきクルーク・賢者シリーズの3.4倍
を越えるだけの倍率があり、バトルでは体力があまり意味を成してないためバトルでの運用が一番かと思いますφ(.. )

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。