【キャリーver.ジェミニ】の感想文 | ぷよクエ部

【キャリーver.ジェミニ】の感想文

キャリーver.ジェミニ・アイキャッチ

更新日:2018年6月6日

2017年7月の「サクラ大戦コラボガチャ」で初登場。

2018年6月に再来。

海賊王シリーズの亜種カードです。

今回はキャリーver.ジェミニの感想文を書いていきます。

キャリー ver.ジェミニ

リーダースキル(☆6)

味方緑属性カードの攻撃力を2倍、体力を1.5倍にし、 3連鎖以上で味方緑属性カードの攻撃力がさらに1.2倍になる

3連鎖すれば緑属性カードの攻撃力が2.4倍になるということです。

スキル(☆6)

1ターンの間、全カードの通常攻撃を2連続攻撃にする

スキル発動は緑ぷよ消し40個

上位互換は剣士シグで2ターンの間、全カードの通常攻撃を3連続攻撃にします。

同様のスキルは他にダークアル松が持っていますが、対象が「攻撃タイプ」のみなので、キャリーのほうが使いやすいです。

ただ注意しなければいけないのは、ローザッテがリーダーカードでキャリーのスキルを発動すると、ローザッテの2連続は消えてしまいます…

詳しくはこちらを参考にしてみてください。

ローザッテ記事【ローザッテ】2017年最後のぷよフェス

データ(☆6)

コスト30

攻撃タイプ

コンビネーションはガールズ・剣士

☆5→☆6:緑ぷよゼリー☆4・☆5×2・☆6×2

体力3,511・攻撃2,015・回復216

デッキ例

みどりウィッチ キャリー 童話 すずらん+α

みどりウィッチ・キャリーver.ジェミニ・ウィンナリレムレス・みどりウィッチ

2017年7月作成

みどりウィッチ×みどりウィッチで体力・攻撃9倍の単色デッキ。

みどりウィッチ・キャリーver.ジェミニ・ウィンでガールズコンビネーション。

ウィンのスキルは「通常攻撃」になるので、キャリーと合わせて使います。

まとめ

こんにちは。satoです。

さてキャリーver.ジェミニです。

初登場時、まさか海賊王から亜種カードが出るとは思いませんでした。

スキルは剣士シグの小型緑バージョンなので、色々なクエストで使えると思います。

ただ注意しなければいけないのは、「通常攻撃のみ」なので初代ぷよシリーズのようなスキルだと攻撃は2回にはなりません。

童話シリーズなどと合わせて使いましょう。

リーダースキルはもう少し高くても良かったのかなと思います。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

6 Comments

チョコモス

通常攻撃2連続のですが、ローザッテについても加えればどうですか?
リダスキだしフェスキャラだし比べてもしょうがないかもしれませんがローザッテをリーダーにして点火しても3連続にならないことは書いたほうがいいかもしれません

返信する
みけまる

satoさんこんにちは。いつも拝見してます。
コンビネーションですが、ガールズ・剣士とも発動しました。
剣士シグ持ってない私には嬉しいカードですね♪

返信する
sato sato

みけまるさん、こんにちは。
ブログを読んで頂いて嬉しいです(*^^*)
コンビネーションの検証ありがとうございます。
全員が2連続は結構迫力あると思うのででぜひ!

返信する
ドランカー

satoさん、こんにちは
変身素材。
キャリーは、ゼリー、★4が1枚、★5と★6が2枚です。
アルルがアイス、フローレがチョコです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。