こんにちは。satoです。
2年以上ぷよクエをプレイしている方には、なつかしいイベントではないでしょうか。
正式名称はプワープリーグ、5回行われました。
イベント内容は、バトルタイム中に行ったバトルに勝利すると通常のBPとは別にGPが手に入ります。
対戦相手ギルドからランダムに5人が選ばれ、URのひくい順に5GP~50GP が割りわけられ、勝つと相手のGPを獲得できるというモノでした。
ギルドごとに、個人で獲得したGPの合計値でGPが高いギルドが勝者となります。
1日に3回行われ1時間戦います。
たしか2回目ぐらいから~回まりょくが無料で回復みたいなのがありましたが、勝ちたければ基本は石投げ合戦でした。
この画面なつかしくないですか。
ギルドマスターのリダカが表示されるので、それに合わせてのカード選択も楽しかったです。
当日の組合せが夜の0時30分ぐらいに発表されて、ギルメン同士作戦をねっていた楽しい時間でした。
大戦中は誰が勝利みたいなリアルタイム情報が流れてきましたが、セガ側のサーバーダウンで表示は中止に。
と前置きが長くなりましたが、またギルバトを復活して欲しいなと。
でも魔導石は使えない仕様にして欲しいです。
そうすればタワーボーナスも乗らないので、ほぼ同じ条件でたたかうことができます。
まあ魔導石仕様禁止にしたら運営さんの利益にはならないのでやらないでしょうし、バトルが旧バトル仕様なので今からはできないと思いますが…
でも本当になつかしいですね。
この対戦相手が決定してからワクワクしていました。
こういうイベントを色々と企画してほしいです。
今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。間違いなどありましたら、コメントをいただけると助かります。
これ、新バトルでやるほうが面白そうです。
旧より一回に掛かる時間が長くなったぶん、石投げの個数も減るでしょうし。
なんせベクトールのシリーズ同士で激突すると、タイムアップはざらですし、マッチングも合わせると1時間ではせいぜい20回かと。
新バトルでも面白そうですが、完全に対人だとちょっとギスギスする予感が…