【雨ふりのホウライ・S】の感想文

雨ふりのホウライ−アイキャッチ

更新日:2018年6月9日

2017年6月「第2回あじさい収集祭り」の報酬カードとして初登場。

2018年6月の「第3回あじさい収集祭り」では、特攻カードになりました。

今回はあめふりのホウライ・Sの、感想文を書いていきます。

雨ふりのホウライ記事

リーダースキル(☆6・S)

味方全体の攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.8倍になる

変装のクロード・S恋するペルヴィス・Sお茶会のアコール先生・Sあみものフラウ・Sと同じリーダースキルです。

正直、1.8倍ではリーダーカードとして使うのは、きついかなと(T_T)

スキル(☆6・S)

スタメンのカードが各カードの「こうげき」×スタメンの属性数×0.5の単体属性攻撃

スキル発動は黄ぷよ消し40個

スタメンが5色の場合、5×0.5=2.5倍の攻撃をします。

同じスキルはかわったエコロが持っており、11倍の攻撃力。

ちなみに変装のクロード・S恋するペルヴィス・Sお茶会のアコール先生・Sあみものフラウ・Sは、同じスキルをもっています。

データ(☆6・S)

攻撃タイプ

コスト30

コンビネーションはボーイズ・つの

☆4→☆6・S:専用素材

体力3,017・攻撃1,750・回復377

デッキ例

雨ふりのホウライ記事

旅の吟遊詩人レムレスきいろいサタンハンナ・雨ふりのホウライ・ルクバト・旅の吟遊詩人レムレス

2017年6月作成

コメントでいただいたデッキです。

黄/緑で5枚そろったので、旅の吟遊詩人レムレスのリーダースキルが活きるデッキの完成です。

まとめ

こんにちは。satoです。

デザインもよく、「雨ふり」によく合う感じがします。

この頃の報酬カードは色違いで、リーダースキル・スキルとも同じものが多かった気が…

ぱっとするモノではありませんが、無料の副属性カード。

色合わせに足りなければ、育ててみても良いかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ω`*)

2 Comments

碧海

実用性にはハテナがつきそうですが、
黄/緑と緑/黄あわせて9枚目のカードかつボーイズの5枚目のカードが来たので、
吟遊詩人レムレスのリーダースキルがやっと生かしきれるな・・・
とか思っています。

返信する
sato sato

たしかに旅人系のリダスキは不思議なモノでしたね。すっかり忘れていました(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。