【ホワイトデーギフティ】の感想文

ホワイトデーギフティ・アイキャッチ

更新日:2019年1月9日

2017年3月「ホワイトデープレゼントクエスト」の報酬カードとして初登場。

もともとはぷよクエアーケードのキャラクターです。

sato

今回は私がホワイトデーギフティの感想文を書いていきます

リーダースキル(☆6)

味方全体の全能力が1.4倍になる

☆6の初代ぷよシリーズなどと同じリーダースキルです。

「全能力」とは体力・攻撃・回復、全てがアップします。

当時はまだ☆7が出ていませんでしたし、全能力1.4倍は結構よいリーダースキルでした。

現在リーダーカードとして使えないわけではないですが、あまりオススメはしないかも…

スキル(☆6)

フィールド上のあおぷよを1個チャンスぷよに変える

スキル発動は青ぷよ消し30個

チャンスぷよ1個というのはとても少ないです。

ただ一度に何個できても、連鎖したりして同時に何個もチャンスぷよを消したら、大連鎖チャンスに1回しか入れないので同じことなんですけどね。

データ(☆6)

コスト26

バランスタイプ

☆5→☆6:あおキャンディー☆3・☆4×2・☆5×2

コンビネーションはボーイズ

体力・攻撃・回復は未確認

まとめ

こんにちは。satoです。

この記事を初めてかいた2017年3月に、私はこのように書いていました。

☆6まで進化もできます。

スキル発動数が少ないのも優秀です。

使えるカードなのでこの期間に手に入れておきましょう♪

このカードが無料で手に入るというのはうれしい事です♪

当時はそれなりに使えるカードだったんですね。

でも今は観賞用かなと。

今年は手に入るのかな?

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。