【恋するフェーリ】最初のフェーリ亜種カード | ぷよクエ部

【恋するフェーリ】最初のフェーリ亜種カード

恋するフェーリ記事

更新日:2018年2月12日

2014年2月「チョコレート収集祭り」の報酬カードとして初登場。

2015年2月・2016年2月「チョコレート収集祭り」で特攻効果がつき、期間限定でぷよPで交換ができました。

2017年2月「第4回チョコレート収集祭り」でも特攻効果が付き、報酬カードに。

2017年2月「第5回チョコレート収集祭り」ではセリフボイスとスキルボイスが追加されました。

<「恋するフェーリ」とは…>
先ぱいのレムレスに恋するオトメだが
ダークで夢見がちでいつもトランス状態。
そんな彼女も、バレンタインデーに
すこしソワソワしているみたい?

引用元:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

※上のリンクは恋するフェーリが最初に登場した時のものなので、修正されるまえのスキルになっています。

今回は恋するフェーリの感想文を書いていきます。

リーダースキル(☆5)

味方全体の攻撃力1.4倍

属性は関係ないので多色デッキでも使えます。

スキル(☆5)

敵単体を中心に、自身の攻撃×8の属性爆裂攻撃

スキル発動は紫ぷよ消し40個

爆裂攻撃とはターゲットした敵に8倍のダメージをあたえ、その左右の敵に半分(4倍の)のダメージをあたえます。

データ

攻撃タイプ

コスト20

コンビネーションはガールズ・魔導学校

☆4→☆5:専用素材

体力2,527・攻撃1,298・回復234

まとめ

こんにちは。satoです。

初登場時、私はまだ始めたばかりでしたので貴重なガールズカードとして使っていました。

ちなみに当初のスキルは相手単体に「こうげき」×5の属性攻撃で、2015年2月に今のスキルに修正されました。

一応上方修正ですね。

当時は多色デッキというものがほとんど無かったので、リーダースキルは使うことはなく…

今は報酬カードでも使えるカードが多くあるので、スタメンとして使うことは少ないと思います。

ただ年に1回しか手に入らない貴重なカードですし、フェーリが好きな人は多くいると思うので手に入れて☆5まで育成するのもよいかと。

ちなみに私は2枚もっていて合成できません(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。